logo

ゆめみ、ソーシャルゲーム「たびコレ」をGREE Platformサービス開始

株式会社ゆめみは、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証一部上場:コード番号3632、以下グリー)の提供するソーシャルネットワーキングサービス「GREE」をプラットフォームとした、アプリケーションを提供できる 仕組み「GREE Platform」に第二弾のモバイル版ソーシャルゲーム「たびコレ~たびしてグルメコレクション」をサービス提供開始いたしました。
たびコレ(リンク)は、猫のキャラクター「ニャビィ」を着せ替えながら、47都道府県を旅してご当地グルメをコレクションしていく収集型ゲームです。 ゆめみの自社開発第2号のソーシャルゲームで、全国を旅行した気分になりながら、ご当地のアイテムを集め、他のユーザと交流出来るのがポイントです。 同じ地域を同時刻に旅している他人のニャビイに出会うと「なでる」ことができて、なでると友達になれたり、なでた回数が多くなると親密度が増したりするなど、ふれあいを体験できる機能もあります。

クリエイティブ面では、着替えた後のニャビィがドレッサールームからカーテンを引いてキラキラと登場するシーンなど、Flashの画像も細部までこだわっています。

今後たびコレは、たびするエリアの拡大や、アイテムの追加、その他隠し機能など充実させていきます。
【サービス概要】
コンテンツ名称:「たびコレ ~たびしてグルメコレクション~」

配信開始日:2010年12月20日(月)
URL:(PC版) リンク
(モバイルゲーム) リンク
利用方法:「GREE」への無料会員登録後、利用可能
※GREE Platform 、GREEはグリー株式会社の登録商標です。
※GREE Platformとは、GREEをプラットフォームとして、アプリケーションサービスをプロバイダーが提供できる仕組みです。グリーがデベロッパーのサービス提供支援のため、ソーシャルグラフや更新情報の取得、 課金システム等の機能をAPIとして提供しています。
(詳細説明はこちら リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。