logo

チャートを見ながらつぶやける!『つぶやきFX』をリリース

株式会社DMM.com証券 2010年12月21日 09時14分
From PR TIMES

 株式会社DMM.com証券(本社:東京都中央区 代表取締役 谷川龍二、以下「当社」)は、12月20日(月)より、チャート上に発言が表示されるコミュニケーションサービス『つぶやきFX』をリリースしました。

 『つぶやきFX』は、チャート上に自分の投稿した発言が表示され、ご利用の皆様のつぶやきや相場感を共有できるコミュニケーションサービスです。初心者の方から熟練者の方まで、当社のお取引口座を保有しているお客様が自由に参加することができるサービスになります。

【つぶやきFX】サービス概要と特徴
1.コミュニティープラットフォームを利用して情報の共有!
お気に入りの通貨ペア(銘柄)を選択して、現在のチャートを見ながら、発言を投稿でき、内容がチャート上に一定期間表示されます。
2.現在の相場動向を知れる。利用者の相場予想が集計値として表示!
現在の相場感(上がる/下がる)について投票することができ、集計値が表示され、今後の動向についてみんなの予想を知ることができます。
3.Twitter上でもつぶやける。『つぶやきFX』と連動!
『つぶやきFX』は話題のミニブログTwitterと連動することができ、同時に投稿することができます。連動した場合でもTwitterに投稿するかを選べます。

【利用通貨ペア(銘柄)】
・USD/JPY(米ドル/円)
・EUR/JPY(ユーロ/円)
・GBP/JPY(英ポンド/円)
・AUD/JPY(豪ドル/円)
・EUR/USD(ユーロ/米ドル)
・GBP/USD(英ポンド/米ドル)
・JPN225/JPY(日本225/円)
・USDJ30/USD(米ダウ30/米ドル)

▼詳しくは当社ホームページをご覧下さい。
リンク

当社では「DMM.com証券だからできること」をテーマに、今後も多彩な商品ラインナップ、お客様の「欲しい」を「形」にし、既成概念をとらわれない自由な発想で歩み続けます。

【注意事項】
 「つぶやきFX」をご利用になるには、当社お取引口座が必要となります。本サービスはコミュニティーサービスであり、投資及び売買の勧誘を目的とするものではありません。実際のお取引は元本が保障されたものではなく、価格の変更等による損失が生じるおそれがあり、預入金額以上の損失が生じる場合もあります。契約締結前交付書面をよくお読みいただき、お取引の最終決定は、お客様のご自身の判断と責任で行ってください。
 つぶやきFXには、「上がる」「下がる」等、価格変動等の予想が含まれていますが、あくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。 本サービスで提供する価格データ(チャート等)は本取引サービスで提供した全てのデータについて提供しているものではありません。

【会社概要】
株式会社DMM.com証券(リンク
所在地   : 東京都中央区日本橋人形町3-6-7
代表取締役 : 谷川 龍二
事業内容  : 第一種金融商品取引業
資本金   : 60億円
登録番号  : 関東財務局長(金商)第1629号
加入協会  : 金融先物取引業協会
       日本証券業協会
       日本投資者保護基金

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。