logo

WEB初の動画で英会話シミュレーションができる無料英語学習サイト「グッドラーナーズ」では、リスニングだけでなく英単語の学習もサポート!

Risyu Systems GmbH 2010年12月20日 09時12分
From PR TIMES

WEB初の「動画で英会話シミュレーション」というリスニング学習用のコンテンツを提供する無料英語学習サイトGood!Learners(独リシューシステムズ運営)は、リスニングだけでなく英単語学習のためのコンテンツ「サクサク3択」も提供しています。
アプリの学習方法は、至ってシンプル。3択問題を次々と解いていくだけ。画面に英単語が表示されるので、その意味を3択の中から選択して行きます。正解を選択するまで、つぎの問題に進めない仕組みです。また、英単語はその使い方がわかってこそ理解できるものなので、その単語の使用例文も表示されます。ひとつのアプリで10数語を学習できます。問題を解いた後には、正解率や正解、不正解の単語が表示されます。さらに間違えたものだけやり直す機能があり、これを利用して繰り返し学習すれば、完全に暗記できる仕組みになっています。現在、中学レベルの単語が学習できますが、今後、コンテンツは増やす予定です。また本サイトには、動画でリスニングを練習できるコンテンツがありますが、この単語アプリは、そのコンテンツとも連動しており、動画アプリの単語も復習できるようになっています。

「サクサク3択」のサービスページ
リンク

■ Good!Learnersとは?
本サイトでは、オリジナル動画を利用したアプリ(会話のシミュレーション)で短いストーリーのリスニングができます。
これまでにないまったく新しい英語学習方法です。ユーザーの回答選択でストーリーが変化し、さまざまな状況に対応した英語学習が可能です。英文、日本文、文法解説付です。

【Good! Learners公式サイト】
リンク

【会社概要】
 有限会社リシューシステムズ ( Risyu Systems GmbH )
 Schinkelstr.40 D-40211 Duesseldorf, Germany
 代表取締役社長 河添順一
 email : info@good-learners.com
 電話 +49-(0)211-38838839


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事