logo

テーマに沿った英会話から単語、スペル、リスニングを強化できるゲーム

ココネ株式会社 2010年12月16日 12時13分
From PR TIMES

気になるテーマを選べるので、ニーズにあった英単語や表現が学習できる!

ココネ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:千 良鉉、以下「ココネ」)は、 当社が運営する無料英語学習サイト「ココネ」において、本日よりテーマに沿った英会話で使われる単語や表現、リスニングを強化するためのゲーム『GOGO!英語トラベラー』(リンク )のサービスを開始したことをお知らせいたします。


『GOGO!英語トラベラー』では、英語ゲームをクリアしながら、各国の各都市を旅行します。そして各都市の観光地を背景に自分のアバターの記念写真を撮ることもできます。

英語ゲームはユーザが選択したテーマに沿った英会話をベースに3つのゲームで構成されています。選択した会話に出てくる単語やセンテンス、スペリングなどが学べ、更に今回新たにネイティブの自然な会話スピードで内容を理解して解答するリスニング分野のゲームも加わり、充実した内容となっています。
テーマは旅行、ビジネス、恋愛などが用意されています。

旅行先の各都市で用意されたゲームをクリアしていくとその都市の観光地を背景に自分のアバターの写真を撮り、「アルバム」にコレクションできます。同じ都市でゲームをしているユーザが自分の写真の背景にエキストラとして写り込むこともあるので、サイト内の友達が偶然写真に写り込んでいるのを見つける楽しみもあります。
アルバムは他のユーザのものも閲覧できるので、自分がエキストラとして他のユーザの写真に写り込んだものを見つけたり、写真についてお互いにコメントを残したりするなど、コミュニティ性も備えた仕組みになっています。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事