logo

あなたの旅の全てをいつものケータイに記録しよう!新感覚旅ツール「旅録」!「ケータイ旅録SD powered by 地球の歩き方~ソウル・釜山~」新発売

アイエヌエックス ジャパン株式会社 2010年12月13日 16時52分
From PR TIMES

携帯電話用のコンテンツを収録したマイクロSDカード「モバイルコンテンツカード」のパイオニアであるアイエヌエックスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:牧田 惠美子、以下アイエヌエックスジャパン)では、「ケータイ旅録SD powered by 地球の歩き方~ソウル・釜山~」(税込価格:1,980円)を2010年12月15日(水)に大手書店にて販売開始いたします。

リンク

観光情報は「地球の歩き方」提供!新感覚旅ツール「旅録」!「地球の歩き方」の観光情報を元に、自分が観光した旅の思い出をマイクロSDカードに記録していくことで“自分の”旅のしおりを作ることができます。海外でも通信環境に依存しないでいつものケータイを活用できるので、その瞬間の感動をそのまま残していくことができます。ケータイで気軽に撮った写真も観光スポットの情報と紐付けて残していくことができるので、撮った写真や情報を整理して、後で見直すことも可能です。
ポイント:
 ・ガイドブックの決定版!「地球の歩き方」の観光情報を350箇所以上登録!
 ・ケータイで簡単に検索できます!
 ・旅行前に絶対行きたい場所も登録できる!
 ・旅の感動と興奮は「その場」に残す!
 ・観光地で味わう気持ちはその場所で記録しよう!
 ・観光情報ページに「写真」も「メモ」も残せます。

モバイルコンテンツカードは、マイクロSDカードにコンテンツを収録しているため、通常、携帯電話でコンテンツを楽しむ際に発生するダウンロードの手間やパケット通信料が不要(※1)で、さらに電波状況やWeb接続の待ち時間等のストレスもなく、快適に使用いただけます。

今後もアイエヌエックスジャパンでは、モバイルコンテンツカードに関する独自の技術と特長を活かし、さまざまなコンテンツを発売していく予定です。

※1:初回のみ専用プレーヤーのダウンロード及び認証が必要な為、通信料がかかります。


~INX社独自の最新技術「コピーガードシステム」とは~

従来、SDカードは記録媒体として使用することが主流のため、「コピーガード」という概念自体がありませんでした。しかし、当社では専用プレーヤーの開発を通じ、業界初の“コピーガードシステム”を開発しました。このコピーガードシステムによって、コンテンツのコピーを防止し、著作権を守るため、コンテンツ提供元様が安心してコンテンツを販売・配布することが可能になりました。さらに、SDカードは大容量の動画データにも対応できるため、今後は映画やプロモーションビデオなど、様々な用途に応用してくことが可能です。

商品概要はこちら⇒ リンク


【本件に関するお問合せ】
アイエヌエックスジャパン株式会社 広報担当:牧田 恵里
TEL:03-3583-1391 FAX:03-3583-1390
E-mail:eri.makita@inx-jp.co.jp
コーポレートサイト:リンク

【商品に関する読者のお問合せ】
アイエヌエックスジャパン株式会社
TEL:0120-021-392
商品サイト:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事