logo

-<得点力学習DS>シリーズ販売累計100万本目前記念- 「100万本達成日を予想する懸賞」「DSソフトの体験ゲーム」を提供 中学生&保護者向け期間限定の記念サイトを12月13日オープン!

 株式会社ベネッセコーポレーション(以下ベネッセ)が、2008年1月31日から販売を開始した中学生向け学習ソフト<得点力学習DS>シリーズは、学力ソフト分野で2年連続売上No1(メディアクリエイト調べ)となるなど、好調な販売実績を続け、おかげさまで2010年12月現在シリーズ累計販売本数100万本が目前の状態です。
 
 これを記念して、<得点力学習DS>のスペシャルサイト「日本全国暗記力アップ! <得点力学習DS>」(リンク)を2010年12月13日(月)~2011年3月31日(木)の期間限定でオープンします。これは、中学生とその保護者を対象とした懸賞や体験コンテンツを盛り込んだ記念サイトで、このサイトに触れることをきっかけに100万本が目前に迫る販売実績がある<得点力学習DS>に親しんでいただくことを狙っています。
 
 なお、このサイト内で実施する販売100万本記念企画『みんなで予想!100万本の日!』は、<得点力学習DS>シリーズ販売累計100万本の達成日を予想する懸賞企画です。中学生(来春入学する現小学6年生を含む)のいるご家庭の保護者の方からお申込みいただけます。これまでシリーズをご支援いただいたお子さまと保護者の皆様への感謝の気持ちと、今後も中学生の家庭学習をさらに応援したいという思いを込め、100本達成日を的中した各ご家庭には、ご家庭での学習にお役立ていただける図書カードを100万本達成にちなんで総額100万円分プレゼントします。<得点力学習DS>の体験コンテンツをお楽しみいただくとともに、ぜひご挑戦ください。


■懸賞企画:『みんなで予想!100万本の日!』の概要■
スペシャルサイト内のコーナー『みんなで予想!100万本の日!』に設置されたカレンダー(イメージ参照)に、シリーズ累計100万本達成日の予想日付を入力し、見事的中をめざしてください。
なお、図書カードは的中された方を対象に抽選を行い、その後均等に配分します。

●カレンダーにはヒントとして現在の販売本数(一部数字が伏せてある)が表示されています。
●カレンダー上では、その日に投票した人数も見ることができます。
●達成した時点で応募はしめきります。応募は一回のみ。
●ニンテンドーDS(R)を使った学習に関心を持ち、当サイトにアクセスをいただいた、小6~中3のお子さまをお持ちのご家庭の保護者の方が申し込みいただけます(お子様からの申し込みは不可)。
*その他の企画詳細はサイトの当該ページをご覧ください。

■『暗記せよ!パパっとハンター』■
「中学式暗記応援キャラクター・パパっとパンダ」になりきり、英語・数学・国語・理科・社会・そして実技まで<得点力学習DS>に収録している各ジャンルの暗記問題を次々に解いて、クリアを目指すゲーム。参加者の獲得点数ランキングがあるので、楽しみながら<得点力学習DS>での学習を体験することができます。

■「得点力学習DS」スペシャルサイト 概要■
『みんなで予想!100万本の日!』『暗記せよ!パパっとハンター』など、現在中学生のお子さまはもちろんのこと、中学の勉強が気になる来年の新中学1年生や、自分の暗記力を試してみたい大人にも十分に楽しめるコンテンツとなっていますので、ぜひお気楽にご来訪ください。

1)名称      :「日本全国暗記力アップ! <得点力学習DS>」
2)オープン期間  :2010年12月13日(月)~2011年3月31日(木)※クローズ日は予定
3)URL       :リンク
                 
         
■ご参考:中学生向けニンテンドーDS(R)学習ソフト<得点力学習DS>
ベネッセが2008年1月より販売している中学校の教科書に対応した勉強、定期テスト対策に役立つ学習ソフトです。英語・数学・国語・理科・社会・実技の教科書に対応した9教科別のソフトに、受験対策専用のソフトを加えた全25タイトルのソフトをラインナップ。3ステップで覚える「毎日トレーニング」、教科書の単元/ページにあわせて設定できる「テスト範囲設定」、間違えた問題だけが自動で出題される「ニガテ抽出ドリル」など、中学生の勉強専用の機能を多数搭載。毎日の勉強にプラスして活用することで、さらなる得点力アップが狙えます。価格は、各3,990円(税込)~。

※こちらのソフトは通信販売のみとなります(店頭での販売はございませんのでご注意下さい)。お申し込みは『得点力学習DS』公式ホームページ(リンク)をご確認下さい。
※ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。