logo

WEB初!動画で英会話シミュレーション:無料英語学習サイト「Good!Learners」で楽しく英語学習

Risyu Systems GmbH 2010年12月13日 09時33分
From PR TIMES

WEB初の「動画で英会話シミュレーション」というコンテンツを提供する無料英語学習サイトGood!Learners(独リシューシステムズ運営)で、日常英語からビジネス英語まで効率的にリスニングや表現を学習できます。

■ 実際の会話をしている気分!
ユーザーは、まず質問ビデオを見、次にそれに対する二つの回答ビデオのうちのどちらかを選択します。その選択により新しい質問ビデオが表示され、またそれに対して回答ビデオを選択して行きます。つまり、次々と会話が枝分かれしていくわけです。全部で4つ、または8つのストーリーが展開します。このようにして「変化する会話の流れの中で、リスニングと表現力を磨く」といのが、開発コンセプトです。動画には、英語、日本語の字幕、そして文法などの解説がついています。字幕の表示、非表示ができますので、リスニングの練習には、とても便利です。

■ とっても効率的!
たとえば、電話の会話では、かけた相手がいる/不在の場合、伝言をたのむ/折り返し電話をかけてもらう場合など複数の状況が発生します。しかしこれを映画やレッスンビデオなどの一つの会話の流れしかないメディアで、効率よく学習するのは困難でしょう。当サイトの動画アプリは、マルチストーリーなのでこれが可能となります。つまり、さまざまな状況に対応した表現を効率良く学習できるわけです。

■ おすすめ学習法
ユーザーには、次のような学習方法を薦めています。
質問ビデオを見たら、自分ならどのように回答するか、考える。回答ビデオを選択したらつぎにどんな質問が来るか予想する。このように、常に会話の流れを意識して学習することで、リスニング力と共に現実の会話で状況を読む力がつくと思います。リスニングは、単に英語の文を理解するだけではなくて、状況を読むことでもあるわけです。

■ 日常英語からビジネス英語まで
自己紹介の会話から、ビジネス交渉までさまざまなコンテンツを用意しています。また、初心者用のエッセンシャル版と中級者用のスタンダード版を用意していますので、ユーザーのレベルに合わせて学習していただけます。
(回答者:当社代表 河添順一)

【Good! Learners公式サイト】
リンク

【会社概要】
 有限会社リシューシステムズ ( Risyu Systems GmbH )
 Schinkelstr.40 D-40211 Duesseldorf, Germany
 代表取締役社長 河添順一
 email : info@good-learners.com
 電話 +49-(0)211-38838839


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事