logo

旅行総合情報サイト『フォートラベル』、国内外の旅行写真の投稿枚数が1000万枚を突破!

フォートラベル株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 井上英樹、以下、フォートラベル)が運営する、旅行総合情報サイト『旅行のクチコミサイト フォートラベル』(リンク)は、フォートラベル会員の皆様から投稿いただいた旅行記の旅行写真枚数が2010年11月29日に1,000万枚を突破いたしましたのでお知らせいたします。

フォートラベルが提供する、旅行記投稿サービスは、旅先で撮影した旅行写真を使ってコメントを入力し、自分専用のページに旅行アルバムとして保存できるサービスとして、2004年3月に開始いたしました。
自分の旅行履歴が写真と一緒に簡単に保存できること、またそれを元に旅行者同士のコミュニケーションが生まれる楽しさもあり、サービス開始以来、旅行記投稿件数は飛躍的に伸び続け、11月末現在で、国内外合わせて46万冊以上の旅行記が投稿されています。この度、旅行記に投稿された写真が1,000万枚を突破したことを記念し、特集ページを開設いたしました。特集ページでは、写真投稿の多い旅行先や会員の皆様をご紹介し、会員の皆様へ日頃の感謝と称賛を表す場としております。

今後もフォートラベルでは、日本人の旅行文化の向上に貢献できるサービス提供を目指し、会員のみなさまへ、より旅行を楽しんで頂けるよう、旅行情報の提供、コンテンツの拡充を行っていく所存でございます。


■フォートラベル「旅行写真 1,000万枚突破記念」ページ

≪URL≫
リンク

≪旅行写真ランキング≫
これまでフォートラベルに投稿された旅行写真の中から、最も投稿の多かった旅行先を国内・海外それぞれ上位20位までをご紹介。

≪旅行写真投稿枚数が多いトラベラーさんランキング≫
フォートラベル会員98,321人の中から、投稿いただいた旅行写真の枚数が最も多いトラベラーさんベスト100を発表!
10位以内にランクインされたトラベラーさんへ「フォートラベルオリジナル週間旅行カレンダー」をプレゼントするキャンペーンも同時に実施いたします。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事