logo

累計販売1000万冊達成記念第一弾! eBookJapanオリジナルのトランクルームサービスを無料化

国内最大級の電子書籍販売サイト「eBookJapan」リンクを運営する株式会社イーブック イニシアティブ ジャパン(本社:東京都千代田区西神田2-5-2、代表取締役社長:小出斉、略称eBookJapan)は、累計販売1000万冊を達成することを記念して、同社オリジナルのトランクルームサービスを2011年1月18日より無料化いたします。

eBookJapanでは、同サイトにおける累計販売冊数が2011年1月中に1000万冊を達成する見込みとなりました。2000年の創業以来、ユーザー様に支えられて順調に事業を拡大し、ついに記念すべき日を迎えます。そこで、これまでeBookJapanを支えてくださったユーザー様への謝恩のため、eBookJapanオリジナルのトランクルームサービスを全面無料化することといたしました。

【eBookJapan累計販売冊数の歩み】
- 100万冊達成: 2005年5月22日
- 500万冊達成: 2008年8月24日
- 1000万冊達成: 2011年1月見込み

eBookJapanでは、ユーザーの皆様の強いご要望を受け、2007年10月1日よりトランクルームサービスを提供して参りました。このサービスは、ユーザー様が購入された電子書籍をeBookJapanのサーバー上でお預かりするものです。これにより、1. ユーザー様の端末が壊れたり紛失された場合でも、お預かりしている電子書籍は守られること、2. 複数端末間で電子書籍を移動させ、お好きな端末で読書できること、という2つの価値をご提供しております。また、eBookJapanはこのサービスに関する特許を取得しており、多くのユーザー様から有用な独自サービスとして高くご評価いただいて参りました。

現在はトランクルームでお預かりする冊数が50冊までは無料、50冊を超える場合は冊数に応じて1,260円から6,300円の年会費を頂戴しておりますが、2011年1月18日14時以降は冊数を問わず無料とさせていただきます。また、電子書籍をご覧になる端末の登録可能台数も無料会員様は2台までとしておりましたが、すべてのトランクルーム会員様に無料で3台まで開放いたします。数多くの電子書籍をご購入済みのユーザー様に存分にご利用いただけますと幸いです。さらに、従来有料会員様に無料提供していたeBookJapanオリジナルWebマガジン『KATANA』も、累計購入冊数50冊以上のトランクルーム会員様には無料でダウンロードできるようにいたします。

なお、既にトランクルームの有料会員になっているユーザー様には、お支払い済み会費金額のうち、2011年1月以降分に相当する会費月割額を2割増しでポイント還元させていただきます。会員登録システムの変更を行う2011年1月18日(火)14時までに有料会員に加入されたすべてのユーザー様を対象といたしますので、今からでも是非トランクルーム会員にご登録ください。

(ご注意) 2011年1月18日(火) 14時までにトランクルームの有料会員にご登録されると、ひとまず年会費をお支払いいただくことになりますので、ご注意ください。後日、上記要領で算出されるポイントとして還元させていただきます。同日以降にご登録される場合は、無料でトランクルーム有料会員向けサービスをご利用いただけるようになりますが、上記のポイント還元は行われません。

eBookJapanでは、今後もビッグタイトルや名作を中心に、積極的に電子書籍化を行ってまいります。

■eBookJapanの主な特長
<世界最大の電子コミック保有数>
コミックを中心に約42,000点の電子書籍を、高画質でお楽しみ頂けます。
<MacやiPadにも対応>
WindowsPC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Android端末、Windowsphoneに対応し、オフラインで楽しめます。
<トランクルーム機能>
Web上の本棚に蔵書を並べて背表紙をビジュアルにお楽しみ頂けます。
また、購入した電子書籍を追加料金無しにお好みの端末に自由に移動して読書ができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。