logo

土屋アンナが歌う、クリスマスの恋を応援するオリジナル ラブソングauクリスマス限定 新TV-CM 12月11日(土)からO.A開始、WEBでは本日より先行公開

KDDI株式会社 2010年12月02日 11時59分 [ KDDI株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

KDDI株式会社は、土屋アンナさんを起用したauガンガンシリーズ新TV-CM「クリスマス」篇を、クリスマス限定で2010年12月11日(土)より24日(金)まで放送いたします。

 今回の新TV-CMは冬の雪が積もる森の中を舞台にし、クリスマスの雰囲気やファンタジーな世界観を存分に表現しました。土屋さんと子供たち、そしてかいじゅうたちが焚き火を囲み輪になって集まっています。その中で土屋さんはクリスマスの恋を応援するラブソングをしっとりと歌っていて、みんなはそれに聞き入っています。歌詞は、『今年は勇気を出して /イチ、ニのサンで電話しよう / 心臓ドキドキだけど / 「大好きだっ」て言ってみよう / 「愛してる」って言ってみよう 』という内容で、今年のクリスマスへの期待を膨らまし、ちょっと背中を押してくれるようなハートフルなCMとなっています。

 CMに登場しているかいじゅうたちは原宿・KDDIデザイニングスタジオにて、12月25日(土)までの期間限定で展示されます。また、2人のLOVEショットが撮影できるLOVE CAMも開催しております。撮影されたLOVEショットは、PCサイト上では1日100組、モバイルサイト上では3組までを上限とし、撮影した翌週には、新TVCMに連携したスペシャルWEBサイトに掲載いたします。

 スペシャルWEBサイトは、本日12月1日(水)から25日(土)まで展開いたします。そして「クリスマス」篇ムービーを本日より先行公開します。他にも土屋アンナさんや森三中 大島美幸さん、杉本彩さん、占い師 濱口善行さんが恋愛のヒントをくれるコーナー「教えてラブトーク」や、お持ちのTwitterアイコンをクリスマス仕様に変えてくれるアイコンジェネレーターをコンテンツとして用意します。また、大切な人と2人でオリジナルツリーを作ることができるなど、クリスマス気分を高める為のコンテンツを豊富に用意しております。

【CMストーリー/「クリスマス」篇  30秒】 舞台は冬の雪が積もる森の中。夜、土屋さんと子供たち、そしてかいじゅうたちが焚き火を囲んで集まっています。その中で土屋さんがクリスマスの恋を応援する歌を歌い、みんなはそれに聞き入っています。 ■歌の歌詞 「クリスマスには電話しよう」 歌:土屋アンナ 今年は勇気を出して /イチ、ニのサンで電話しよう 心臓ドキドキだけど/「大好きだっ」て言ってみよう 「愛してる」って言ってみよう/メリークリスマス メリークリスマス/au

【撮影エピソード】
撮影は都内近郊のスタジオで行われました。
カジュアルな衣装のアンナさんは、いつも以上に自然体で撮影に臨まれているように見えました。
雪がつもる森の中の設定なので、本物の焚火を前に共演の子ども達も厚着をしていてたのですが、
暑そうにしているのを見ると、うちわで扇いであげたり、やさしくに声をかけたりと、
今回のCMのように温かい雰囲気で撮影は進みました。
撮影が終わるころ、子供たちと仲良くなったアンナさんは「物足りないなぁ」とつぶやく程でした。

◆原宿KDDIデザイニングスタジオ『かいじゅう』展示
原宿KDDIデザイニングスタジオのクリスマスイベントにて、TV-CMに登場した『かいじゅうたち』が大活躍します。
今年のクリスマスは、 「恋人達のクリスマス」をテーマに光で恋人達を祝福してくれるクリスマスツリーが登場。
恋人とツリーをくぐったり、スロープを進んだりとKスタ館内にいる『かいじゅう』のMISSIONをクリアしてゴールに進むとさらに二人の距離が縮まったり!?、『かいじゅう』の仕業による世にも不思議な逆さツリーやミニかいじゅうを見つけると願いが叶う!?スペシャル企画をご用意します。

<お問い合わせ先>
KDDIデザイニングスタジオ 担当:岡本
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目32番16号  TEL:0077-7067(フリーコール)  FAX:03-3401-2179
ツイッター:リンク  HP:リンク(PC・モバイル共通)
開館時間:10:00~20:00  入場料:無料

◆スペシャルWEBサイト公開 今回も、新TV-CMに連携したスペシャルWEBサイトを展開しています。
■コンテンツ
1.新TV-CM「クリスマス」篇 auのクリスマスCMを本日12月1日(水)から、WEBで公開します。
2.Twitterアイコンジェネレーター
あなたのTwitterアイコンをクリスマス仕様に変えてくれるアイコンジェネレーターを用意しています。
複数のテンプレートがランダムで表示されるので、クリスマスまで何度も試してみてください。
3.クリスマスツリー
あなただけのクリスマスツリーを作れます。作ったツリーは待受けや壁紙として設定することが出来ます。
4.教えてラブトーク 毎週変わる質問に答えると、土屋アンナさん、森三中 大島美幸さん、杉本彩さん、
占い師 濱口善行さんが あなたに恋愛のヒントをくれます。

その他、モバイルでは、土屋さんからのメッセージを見ることができたり、着うたフル(R)・待ちうたプレゼントや、恋に効くデコレーションパーツのプレゼントも用意しております。

PC    リンク
モバイル リンク
PC・モバイルから「au クリスマス」 で検索


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。