logo

NTT西日本「N-TRANSFER」と連携 オンラインストレージ「FileJet」 サービス開始!

NEWS RELEASE

2010年11月30日
ジグノシステムジャパン株式会社
代表取締役社長 唐島 夏生

ジグノシステムジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:唐島夏生)は、2010年12月1日(水)より、オンラインストレージサービス「FileJet」を提供開始いたします。

「FileJet」(リンク)では、ファイルの管理/共有はもちろん、写真・動画投稿サイトへの投稿が簡単に行えるなど、外部サービスとの連携が1つの特徴となっております。
また、西日本電信電話株式会社(NTT西日本、本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大竹伸一)の提供するクラウド対応デバイスサーバー「N-TRANSFER」と連携し、「FileJet」を介して、デジタルカメラなどのメディアから、遠隔地のデジタルフォトフレームに、画像や動画を転送することができます。

「FileJet」をより多くの方に体験していただけるように、約3ヶ月間の無料トライアル期間を設けてサービスを開始いたします。今後、さらに色々な使い方をしていただけるように機能や連携先サービスの追加を予定しております。



<「FileJet」3つの特徴とプラスαの使い方>

■1:ファイルを自動で整理 
「FileJet」は、アップロードされたファイルを、画像・動画・その他のファイルに、自動で振り分けることができます。アップロード後、自分で振り分ける必要がなく、ファイルも探しやすくなっています。※動画対応はトライアル期間中に対応予定です。


■2:ファイルを友達と共有
「FileJet」に友人のメールアドレスを登録すれば、アップロードしたファイルを、メールで簡単に送信できます。メールを受信した友人は、記載されているURLにアクセスするだけで、写真を選んで一括でたくさんの写真をダウンロードできます。
また、オンラインストレージとして利用できるので、友達にも写真をアップロードしてもらって手軽に写真を共有できます。作成者(オーナー)が、共有フォルダに“合言葉”を設定することもできるので、“合言葉”が分かる友達だけと、ファイルを共有することもできます。


■3:様々な外部サービスに連携
「FileJet」へファイルをアップロードしておくと、写真や動画の便利なライブラリーとして利用でき、普段使っている写真動画投稿サイトなどの外部サービスに、簡単にファイルを投稿することができます。複数のサイトにまとめてファイルを投稿することもできます。連携可能な外部サービスは順次、充実させていく予定です。


■+α:デジタルフォトフレームに送信
 デジタルカメラや記録メディアを「N-TRANSFER」に接続すると、パソコンを使わずに簡単にFileJetへアップロードできます。またアップロードしたデータは、離れた場所に設置された「N-TRANSFER」と接続したデジタルフォトフレームに自動的にダウンロードされ表示されます。※「N-TRANSFER」への設定が必要になります。


サービス提供URL:リンク


(ジグノシステムジャパンについて)
1996年設立。2004年に株式会社エフエム東京と資本業務提携。現在、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル各社の携帯電話端末に対応したコンテンツサービスを提供するほか、他社向けソリューションの提供、グループリソースを活用したクロスメディア企画の提案、映像・音楽制作事業などを展開しております。
モバイル分野におけるエンタテインメント系コンテンツの制作、PCブロードバンド分野
での事業展開、放送と連動した新たなビジネスモデルの開発に取り組んでまいります。
リンク

※本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。
※その他、本サイトに記載されているサービス名、製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。