logo

500円から簡単な仕事の売買ができる「ギグマーケット」11月17日オープン

サイバーコンサルタント、500円から個人間での仕事を売買できるソーシャルWEBサイト「ギグマーケット」をリリースし、CtoC事業領域を拡大。

インターネット広告代理業・iPhoneアプリ開発などを行う株式会社サイバーコンサルタント(東京都渋谷区)は同社が運営する500円からの簡単な仕事を売買できるWEBサイト「ギグマーケット」をリリースした。

ギグマーケットは、ユーザ間で個人の仕事をソーシャルに売買できるWEBサイトで、同サイトに登録したユーザはプロアマ問わず、個人の持っているアイディア・知識・技術をギグ(仕事 以下ギグ)として500円・1,000円という小額で販売、および購入することが可能。販売者は売買時に指定した期日内でギグ(仕事)の納品を連絡し、購入者からそのギグ内容について評価をされるとギグマーケットから報酬を受け取ることができる。

一つ一つのギグについてはユーザ間で評価をすることができ、評価が増えることにより更に多くのユーザからのギグの依頼を見込むことができる。また、mixi,twitter,facebookの各ソーシャルメディアと連動しているため、より個人が自分のギグを広げることが可能。

また、支払いの受け取りにはpaypalを利用することで登録情報の本名を含む、一切の個人情報を開示することなくギグに対しての報酬の授受を行うことが可能となっている。
※paypalへの登録は別途必要


ギグマーケットは、個人の持っている知識・技術・アイディアをこのギグマーケットによって気軽に売買することで新たな販売チャネル、ソーシャルコミュニケーションの環境を創出することを目指している。


500円からの簡単な仕事を売買できるWEBサイト
ギグマーケットWEBサイト リンク

ギグマーケットtwitter  リンク
ギグマーケットFacebook  リンク
ギグマーケットmixi    リンク


【会社概要】
会社名  :株式会社 サイバーコンサルタント
設立   :2006年1月5日
代表取締役:田中 俊彦
所在地  :東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.Sビル S棟 3F
URL    :リンク
事業内容 :インターネット広告代理事業
      インターネット広告商品開発事業
      インターネットサービス開発事業
      スマートフォンサービス開発事業
      ソーシャルメディアマーケティング事業

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社 サイバーコンサルタント ソリューション事業部 加藤・佐藤
TEL:03-5459-0740 Email:info@gigmarket.jp

このプレスリリースの付帯情報

ギグマーケットTOPページ イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://gigmarket.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事