logo

ライクイット、不動産投資物件の検索サイト「イエヤス」を提供開始

株式会社ライクイット 2010年11月12日 15時31分
From PR TIMES

株式会社ライクイット(本社:東京都港区、代表取締役:黒岩剛史、山木学)は、不動産投資物件のポータルサイト「イエヤス」(リンク)の提供を開始致しました。

リーマンショック以降、株式や投資信託の値動きが不安定な状態が続いており、投資対象として不動産が注目されております。

このような背景を受け、ライクイットでは不動産投資家と優良な収益物件を持つ不動産会社をマッチングすることを目的として、不動産投資物件の検索サイト「イエヤス」をリリースいたしました。

特徴は以下のとおりです。

■サイトのコンセプト
不動産投資家に対しては、より使いやすい物件検索機能や注目の物件ランキング、不動産会社からのおすすめ物件アプローチによって、より効率的に収益物件を見つけられるサービスを提供し、不動産会社には成果報酬型にて費用対効果の高いプロモーション手段としてのサービスをご提供することをコンセプトとしております。

■収益物件アプローチ機能
投資家が登録した希望物件情報に合わせて、不動産会社がおすすめの物件を紹介できる機能です。たくさんの投資物件の中で、効率的に優良物件を探すことが可能になります。(2010年11月リリース予定)

■収益シミュレーション機能
各物件の収益シミュレーションをワンクリックで確認できるシュミレーションツールを開発中です。物件情報に加えて、個人の状況に合わせてローン金額や返済期間を設定し、キャッシュフローなどの詳細な分析が可能な機能です。(2010年12月リリース予定)

■詳細な検索条件設定が可能
物件の「物件価格」、「利回り」、「所在地」での検索はもちろんのこと、「路線」や「現況」などの詳細な物件検索が可能です。自分が探している物件のみに絞り込むことができるので、より効率的に収益物件探しが可能になります。

■不動産投資モバイルサイト
携帯サイトやスマートフォンへも対応予定となっております。ユーザー側の閲覧環境が幅広くなる中で、携帯サイトやスマートフォンに対応することで不動産投資ポータルサイトとして、高い価値を提供したいと考えております。(2011年1月リリース予定)


ライクイット取締役の楠美は、「昨今の投資環境が複雑化する中で、ミドルリスクミドルリターンである不動産投資は安定的に収益を上げるための最適な投資対象であると考えられます。本サービスによって、効率的に投資物件を見つけられるという価値を提供することで、投資の選択肢を増やし、より多くの投資家に貢献したいと考えております。今後も不動産投資をより身近な投資対象とするために、収益シミュレーションやモバイル版等の開発を進めてまいります。」と 述べています。

【株式会社ライクイット会社概要】
インターネットメディアの運営
-投資家と投資対象物件を持つ不動産会社とをマッチングするウェブサイトの企画・運営
所 在 地:東京都港区赤坂1-6-14 赤坂協和ビル3F
代 表 者:代表取締役 黒岩 剛史、山木 学
関連会社:株式会社イトクロ
設  立:2010年6月2日


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ライクイット 
担当:楠美(くすみ)
T E L:03-6230-3035
F A X:03-6230-1097
URL:リンク
E-mail:info@likeit.asia

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。