logo

■ VAIO ASSIST TORCH PROJECT 第2弾 ■ あなたの“世の中を明るくする言葉”が、光と音で表現される

■ VAIO ASSIST TORCH PROJECT 第2弾 ■
あなたの“世の中を明るくする言葉”が、光と音で表現される

“VAIO起動メロディ”と同様のロジックであなたの“言葉”を音に変えて、Twitterでみんなに発信
特設サイト上ではみんなの“言葉”が集まり、光のトーチが灯っていく・・・

特設サイトURL: リンク



■WEB上でユーザーが人をアシストする気持ちを表現■

VAIOのサービス・サポートのご紹介、また、その内容をより身近に感じていただくために、11月1日に公開された第1弾では、「ありがとう」や「がんばれ」などの、「世の中を明るくする言葉=人をアシストする言葉」を世界中から次々と集め、WEB上で表現しておりました。

第2弾では、実際に「世の中を明るくする言葉」をWEB上で発信・表現することができます。特設サイト上で入力された「言葉」は、“VAIO起動メロディ”の生成ロジックを元にしたプログラムで「音」に変わり、Twitterで発信できます。また、入力された言葉は特設サイト上に「光」となって集まり、それらが光のトーチとなって形成されていきます。

ぜひ、VAIOのサイトで、「世の中を明るくする言葉」を光と音に変えて表現してみてください。

VAIOはユーザーの皆様に安心で快適なPCライフを送っていただきたいという想いから、PCへの「ASSIST」ボタン設置、サポートページやVAIOユーザー同士の投稿及び質問サイトの運営、電話サポートのサービス向上など、自由で楽しいPCライフを少しでもアシストできるよう、日々努力を続けております。 


■ 「VAIO ASSIST TORCH PROJECT」全体概要■

・第1弾 11/1~11/9
【イントロダクション】
Twitterを通して、世界中から「世の中を明るくする言葉」(アシスト)を集めます。そしてサイト内の世界地図に、その言葉の数に従って、光のバーチャルトーチを表示します。

・第2弾 11/10~
【光と音のバーチャルトーチ】
世の中を明るくする言葉(アシスト)を、サイト上で入力すると、言葉が音に変換され、twitterを通して投稿・参加できるようになります。さらにtweetが光の粒となってサイト上のバーチャルトーチ明かりの一部となります。世の中を明るくする言葉(アシスト)が集まれば集まるほど、バーチャルトーチは高くなっていきます。

・第3弾 11/25~
【街を照らすリアルトーチ】
WEB上で集められた「世の中を明るくする言葉」(アシスト)を リアル世界でも銭湯の煙突を光のトーチとして表現。光の演出を生中継し、サイトを通して、音と光を届けます。

・第4弾 12月中旬
「世の中を明るくする言葉」(アシスト)で光るトーチの下でイベントを実施予定。第3弾で「世の中を明るくする言葉」(アシスト)を入力してくれた方をイベントにご招待。


■世の中を明るくする言葉(アシスト)を光と音にして楽しむことができます。

1.サイト上で、「世の中を明るくする言葉」(アシスト)を入力。
例:「LOVE、smile、カゾクでショクジ」など、ひらがな・カタカナ・英数字の入力が可能。
※twitterアカウントが必要となります。またキャンペーンサイト公式アカウント@vaiojp_assistをフォローすることで素敵なお知らせが届きます。

2.「世の中を明るくする言葉」(アシスト)をプッシュホンの音声信号形式を元に変換した音色を生成して奏でます。
※これはVAIOに初期設定されている起動時の音声と同様のロジックとなります。(『V-A-I-O』の文字列を音声に変換)

3.楽器や再生方法を変えて、遊ぶことができます。

4.さらに音が聞けるURLを発行し、tweetします。

5.入力した「世の中を明るくする言葉」(アシスト)はサイト上で光の粒となって、バーチャルトーチの明かりの一部となり光のトーチが形成されていきます。

6.入力した言葉が、バーチャルトーチ上のどの位置の光となっているかを見ることもできます。

7. 「世の中を明るくする言葉」(アシスト)が集まれば集まるほど、サイト上のバーチャルトーチはどんどん高くなっていきます。


■VAIO ASSIST 安心のVAIOライフ 3つのサポート  リンク

1.【VAIO Care】:初めての方でも安心のサポート。VAIOのアプリケーション

1)ワンクリックケア
「ASSIST」ボタンひと押しで、VAIOの状態を調査します。セキュリティー対策やプログラムの更新も簡単にできるので、VAIOをいつも快適な状態に保てます。

2)トラブルシューティング
簡単操作で、症状にあった対処方法を確認できます。「VAIO Care」でそのまま問題を解決できるので、万一のトラブルのときでも安心です。

3)VAIOサポート
「VAIO Care」のVAIOサポートで型番などの製品情報を提供。問い合わせに必要な情報をすぐに確認できます。また、Webのサポートページや困ったときに便利なVAIO電子マニュアルなど、オンライン情報へもVAIOサポートから直接アクセスできます。

※「ASSIST」ボタン搭載機種はJ、F、E、S、Y、Z、Pシリーズとなっております。


2.【サポートページ】:知りたいことはWebで

1)サポートページ
・キーワードでQ&A検索
キーワードやよくある質問から検索できる、豊富なQ&Aをご用意。

・製品別サポート情報
VAIOに関するサポート情報をトップページからワンクリックで簡単アクセス。

・問い合わせ方法(電話またはメール)
修理のご相談についての手続きや料金などがすぐにわかります。

2)VAIO Hot Street
VAIOをお使いのお客様同士によるコミュニティサイトです。おすすめの活用情報を交換したり、わからないことを質問して、他のお客様からアドバイスを受けたりすることができます。もちろん、閲覧だけのご利用も可能です。
※投稿・質問・回答するには、VAIOの製品登録が必要です。


3.【ご相談窓口】:わからないことは電話でサポート

1)VAIOコールバック予約サービス
事前にホームページから予約いただいた日時にサポート担当者からお客様へ電話をおかけします。

2)VAIOリモートサービス
インターネット経由でオペレーターがお客様のVAIOの画面を確認。お客様のVAIO画面上で、赤ペンでマーキングしながら解説します。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事