logo

無料で電話コミュニティが作れる、ネットと電話が融合した「テルネ」がサービス開始

ピーシーエッグ株式会社 2010年11月09日 16時18分
From PR TIMES

-------------------------------------------------------------------------
誰でも無料で電話コミュニティが作れる、ネットと電話が融合した全く新しい
コミュニケーションサイト「テルネ」が 11 月 9 日よりサービスを開始しました。
-------------------------------------------------------------------------

ピーシーエッグ株式会社 (本社: 島根県松江市、代表取締役: 伊藤貴彦) は、ホームページ上から誰でも無料で電話会議室を作ることができる、新サービス「テルネ」の提供を 11 月 9 日より開始しました。


《ネットと電話の融合》

「テルネ」では "ネットと電話の融合" をコンセプトに、会議室の作成や参加者の登録、現在の開催状況の閲覧などを全てホームページ上から行えるようになっています。
ホームページで登録を行えば、あとは指定された電話番号に電話をかけるだけで、すぐに会議通話が行えます。電話機側での操作は一切ありません。


《誰でも作れる会議室》

新しいコミュニケーションの場として、誰でも無料で電話会議室を作成することができます。
作成された会議室は「テルネ」のサイトに一覧として表示され、誰でも自由に通話に参加することができます。
テルネ専用の番号に電話をかける方式なので、参加者に自分の電話番号を知られることはありません。


《ブログパーツで自分専用の電話コミュニティを》

自分が作成した会議室だけが表示されるブログパーツで、ブログに自分専用の電話コミュニティを作り、読者や友人たちと会話を楽しむことができます。


《開発の経緯》

当社でシステムの受託開発を請け負いました婚活サイトの中で、会員同士で実際に会う前に、まずは電話で話をしたいという要望がありました。しかし電話番号は知られたくないという要求もあり、単純に相手方の電話番号を表示するだけ、というわけにはいきませんでした。

互いに電話番号を開示することなく、しかもホームページないしは携帯サイト上から自然に電話をかけられる流れを実現するためには、Web システムから制御が可能な電話会議システムが必要であり、電話サーバや回線などのインフラとともに今回開発いたしました。


《今後の予定》

「テルネ」は "ネットと電話の融合" というコンセプトを広く知ってもらうために、誰でも無料で公開電話会議室を作成できるようになっていますが、前記の婚活サイトのように、インターネット上に公開されない独自の会議室が必要な場合のために、「テルネ」の電話会議システムをクラウドサービスとして利用可能な「テルネ API」の提供を来週 11 月 16 日より予定しています。


《関連 URL》

テルネ - ネットと電話が融合した全く新しいコミュニケーションサイト
リンク

ピーシーエッグ株式会社
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。