logo

Evernote、ドコモのアンドロイド搭載スマートフォンユーザー全員を対象に、プレミアムアップグレードを提供

2010年11月8日 東京
「Remember Everything」 ー 人生のあらゆる出来事を記録し、それを思い出す手助けをする「外部脳」パーソナルクラウドサービスを提供するEvernote Corporation(カリフォルニア州マウンテンビュー市、以下Evernote )は、本日、NTTドコモのアンドロイド搭載スマートフォンの全てのユーザを対象としてEvernoteのプレミアム会員にアップグレードするキャンペーンを本日より開始することを発表しました。

Evernoteはその様々な情報クリッピングの手段や、画像の中の文字認識、プラットフォームを問わないパワフルな検索機能など、その基本機能を全ての方が無料で無期限にお使いいただけるのも大きな特徴の一つで、現在世界中で490万を超えるユーザの方にご好評を頂いております。有料のプレミアム会員にアップグレードすることにより、無料の基本機能に加え、転送上限のアップや、サポートされるファイルタイプの増加など、様々な先進の機能を使い、より便利により深くEvernoteをご活用いただけます。例えばモバイルデバイスでは、ネットワークから離れていても読み書きできるように、デバイス側にデータを置く「オフラインノートブック」と呼ばれる機能がありますが、これもプレミアム会員限定機能となります。

このキャンペーンにより、ドコモのアンドロイド搭載スマートフォンをお使いの皆様は、一度簡単な登録をするだけで、その登録の日から1年間プレミアム会員に自動的にアップクレードされ、Evernoteが提供するすべての機能をお使いいただくことができます。また、このプレミアムの機能は、その登録に使ったスマートフォン経由だけではなく、普段お使いのPCやMac、各種タブレットやiPad、他のスマートフォンなど、Evernoteがサポートするすべてのプラットフォームを通じてユビキタスにお使いいただくことができますので、パーソナルクラウドのもたらす「いつでもどこでも」の便利さを毎日の生活の中でお気軽に体験いただくことができます。

~ Evernote CEO フィル・リービン(Phil Libin)よりメッセージ ~

私たちEvernoteは、今回ドコモの全てのアンドロイド搭載スマートフォンのユーザーに対してプレミムアムへのアップグレードを提供するという機会に恵まれ、大変光栄に思っています。ドコモは、日本においてiモードとスマートフォンを合わせ最大のモバイルユーザーベースを保有しており、Evernoteにとっての最上のパートナーです。我々にとって、Evernoteのプレミアムをモバイルデバイスにバンドルするというのは初めての事ですが、ドコモとのパートナーシップにより、これが世界で最初に日本で実現したことを大変喜んでいます。

このプレミアムアップグレードのキャンペーンに参加するには、対象となるドコモのアンドロイド搭載のスマートフォンにまず最新版のEvernoteクラインアントをダウンロードして頂き、次にEvernote会員として新規会員登録を行うとキャンペーン登録の画面が現れます。その画面でワンクリックすることでプレミアムアップグレードが自動的に行われます。特別なサイトやコードの使用など、複雑な登録手続きは一切不要です。

また、すでにEvernoteをお使いの皆様は、上記と同様にドコモのアンドロイド搭載のスマートフォンに最新版のEvernoteのアンドロイド版クライアントをインストール(または最新版にアップデート)をしていただいた後に、ご自身のIDとパスワードで通常通りEvernoteにログインしていただくと、上記と同じくキャンペーンの登録画面が現れます。なお、すでにEvernoteプレミアム会員の方は、期間が自動的に1年間延長されます。

キャンペーンの期間は本日2010年11月8日より2011年5月1日までで、この期間中にドコモのアンドロイド搭載のスマートフォン上で、上記のキャンペーン登録手続きをすることが必要となります。

キャンペーンのURL
リンク

Evernote無料会員とプレミアム会員の違いはこのページをご参照ください
リンク

なお、既に発売中のドコモのアンドロイド搭載のスマートフォンをご使用のお客様に対しての、Evernoteクラインアント最新版(2.0)へのアップグレードは、本日の夜にダウンロードでの提供が開始される予定です。


Evernote Corporationについて
Evernoteはコンピュータ、携帯電話、その他あらゆるデバイスを利用して、ユーザが目にした情報を取り込み、保管し、また後日容易に検索して利用できるようにする「外部脳」を実現するサービスです。EvernoteはWindows、Mac、ウェブ、iPhone、iPad、Androidを始めとする様々なデバイスからいつでもどこでも簡単に利用できます。現在、Evernoteユーザは全世界で490万人を超え、急速に成長しています。

Evernote 日本語ホームページのURL
リンク

ダウンロードページのURL
リンク

Evernote 日本語版ブログのURL
リンク

Twitter日本語アカウント
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。