logo

Twitterと連動した釣果投稿サービス「釣りッター」をサービスリニューアルしました。

釣果以外にも釣魚のレシピや釣り道具の投稿もできるようになりました。

Webサービスの企画・開発をおこなっている株式会社8bit(カブシキガイシャエイトビット)は、Twitterと連動して釣りの釣果を投稿できるWebサービス「釣りったー」のサービスリニューアルをしました。
釣果以外にも釣魚のレシピや釣り道具の投稿もできるようになりました。

2009年10月にサービスを開始したTwitterと連動して釣りの釣果を投稿できるサービス「釣りッター」は好評につきサービスリニューアルし、釣果以外にも釣り魚のレシピやロッド、リールといった釣り道具の投稿もできるようになりました。

※モバイルサイトに関しては現在旧機能のまま運用されており、近日リニューアル予定です。


□□□□□ 釣りッターとは □□□□□

140文字でつぶやくTwitterと連動した釣果投稿サービスとして2009年10月にサービス開始いたしました。

モバイルサイト(ガラケーのみ)にも対応し、リアルタイムで釣果を投稿できるのが特徴で、「ツイッター」と「釣り」をかけた駄洒落のネーミング(商標登録申請中)もご好評いただき、Twitterユーザー、釣り愛好家の方々よりご愛好いただいております。

PCサイト: リンク
ケータイサイト: リンク

釣りッターTwitter公式アカウント
リンク

Twitterアカウントを持っていればすぐに釣果の投稿をすることができ、投稿した釣果は釣りッッターサイト上と投稿したユーザーのTwitterタイムラインの両方に掲載されます。


□□□□□ リニューアル後の機能 □□□□□

■主な機能

1. 釣果の投稿
2. 釣魚のレシピ投稿
3. ロッドやリールなど釣りに関する道具の投稿
4. 各登校に対するコメント(コメントは釣果投稿者へTwitterのリプライ機能で返信されます。)
5. 写真付きメールによるケータイからの投稿
6. ハッシュタグ「#tritter」を付与した釣りに関するコミュニケーション。


□□□□□ 今後の展開 □□□□□

・釣り情報メディアとして企業コラボレーション

近年、釣りは女性にも注目され始め、お手軽なアウトドアスポーツのひとつとして大変注目されています。
「釣りッター」と提携した釣り道具や釣り大会の告知、PRやキャンペーンなどのコラボレーション企画の受付を開始します。


・広告掲載を開始
釣りメディアとして企業や船宿、釣具店など釣りに関する情報の広告掲載の募集を開始します。
広告掲載費用については近日「釣りッター」サイト上に掲載いたします。
(お急ぎの方はメールにてご連絡ください。)


・釣りッター公認Twitterアカウント募集
Twitterを利用しているアングラーや船宿の方など釣りに関する情報を配信している方々を釣りッター公認アカウントとして紹介させていただきます。
掲載は無料ですので、ご希望の方はTwitterアカウントとお名前をメールにてお問い合わせください。慎重な審査のうえ掲載の可否をお知らせいたします。


-------- 釣りッターに関するお問い合わせ --------

株式会社8bit (カブシキガイシャエイトビット)
東京都渋谷区鉢山町14-2 代官山Mフラット2F
TEL  : 03-5458-2345
E-Mail: tritter@eightbit.jp
担当: 高本
----------------------------------------------

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事