logo

疑似恋愛でもキレイになれる♪恋愛ゲームで、脳は恋するモードに!

株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:津谷祐司)は、脳科学者の篠原菊紀先生(諏訪東京理科大学
共通教育センター教授。東京理科大学総合研究機構併任教授)にご協力を戴き、「恋愛ゲームで、脳はどう働くのか?」を
検証するため、実験を行った結果、「恋愛ゲームでも、実際の恋愛と同じような脳内活動が起こっている」ということが
わかりました。



■ 企画概要

脳科学者 篠原菊紀先生(諏訪東京理科大学共通教育センター教授)の実験室で、「恋愛ゲームで、脳がどう働くのか?」についての検証を行いました。

■ 恋愛ゲームって?
乙女ゲームとはちょっと違う、一般的な女子が楽しめる、キャラクターとストーリーが特徴。
好みのイケメンと、恋のかけひきができるシミュレーションゲームです。

⇒ ハッピーエンドになるか、玉砕されるかはアナタ次第・・・?



■ 実験内容
普段からケータイゲームをしている人・初めてする人まで、女性5名に「多チャンネルNIRS」という脳の活動を調べる機械を使って、恋愛ゲームをしているときの脳の働きを検証しました。


 
■ 実験結果

恋愛ゲームでも、実際の恋愛と同じような脳内活動が起こることがわかりました!
ドキドキ」⇒「安心感」に変化する、恋の共通パターンも観られます!
恋愛ゲームで「恋愛脳」を鍛えて、イイことを引き寄せよう!

恋をしていると、
1)記憶力がアップ!
2)元気がでる!
3)アルツハイマー・鬱になりにくい
などなど、様々な効果が実証されています。


■ ボルテージ 恋愛ゲームのご紹介

恋人ゲームオフィシャルサイトはこちら リンク


■ 会社概要

株式会社ボルテージ リンク
渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F 代表取締役:津谷祐司

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事