logo

世界最強の傭兵をめざせ!痛快斬撃アクションRPG!『ブレイブスタジアム』配信開始!

エンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高野健一 大証JASDAQコード:3760)は、「iモード(R)メニューサイト」『極上シューティング・ゲーセン横丁』にて『ブレイブスタジアム』を10月27日(水)より配信開始しました。

■アプリ概要
『ブレイブスタジアム』は、アクションRPGアプリです。
主人公は傭兵として、お城の人々から様々な依頼(クエスト)を受け、冒険をします。
モンスターを倒すことによって、レベルを上げたり、アイテムを入手して主人公は成長していきます。
最終目標は全9ラウンドからなるバトルロイヤル『スタジアム』の制覇!
力と技を磨き、スタジアムを攻略せよ!

★成長要素
レベルアップで入手したスキルポイントを割り振り主人公はどんどん成長!
HPや攻撃力などの能力値のほか、剣や槍などの武器ごとの熟練度やスキルにもスキルポイントを割り振ることで、幅広い育成がお楽しみ頂けます。

★アイテムコレクション
登場する装備品は200種類以上で、それぞれ固有のグラフィックを用意!
集める楽しみと見る楽しみをご提供致します。
アイテム合成によって生成できる宝石によって様々な能力を付与し最強の装備を作りあげよう!

★スタジアム
押し寄せるモンスターをひたすら倒し、勝ち抜き数を競うランキングモード!
生き残るには、自分自身の成長と装備の強化が不可欠!
技と装備を鍛え、全国ナンバーワンを目指せ!

■ストーリー
その昔、カタルメディアとよばれしこの世界をある日突然、闇が支配した。
それまでおとなしかったこの地にすむ獣たちは闇に心を奪われ、魔物と化し、人々を襲った。
絶望する人々の前に一人の勇者が現れた。
赤い目をした原初の民の者・・・。
勇者の活躍により人々は望みを捨てず戦い始めた。
そして、ついに闇を封じ平和を取り戻したのだ。
それから数百年後・・・。
辺境の国アーウィン周辺でふたたび魔物たちの動きが活発になり、その被害は拡大していった。
事態を重く見た国王ケブレス2世は、トーナメントをひらき、力あるものを求めた。
「ブレイブスタジアム」
この狂乱の宴には世界中から腕自慢が集まる。
そして今日もまた富と名誉を求める若者がひとり・・・。

■キャラクター
『ブレイブスタジアム』では、富と強さを求め世界を旅する冒険者「ザッシュ」を主人公キャラとして操作します。
ゲーム中では、 アイシャが冒険のサポートをしてくれます。

■激しいアクション!
ブレイブスタジアムでは剣や槍、斧といった武器ごとに異なる攻撃パターンや必殺技が存在します。
ダッシュやジャンプと組み合わせることで、攻撃のパターンが広がります。
熟練度を上げるごとに強く、激しくなる必殺技も必見です。

■主な仕様
『ブレイブスタジアム』
対応機種:docomo FOMA 903i以降「メガゲーム(R)/SD-Binding」対応端末(一部非対応機種あり)
料金:月額315円(税込)
アクセス方法: 
iMenu⇒[メニューリスト]⇒[ゲーム]⇒「アクション」⇒[極上シューティング]
※アプリのダウンロードには300ポイント必要です。
※ポイントはサイト登録時に300ポイント獲得できます。

■「ブレイブスタジアム」に対するコピーライト表記
(C)2010 SEED MOBILE/WG PUBLISHING INC/CAVE CO.,LTD.

■「ブレイブスタジアム」PCサイト
リンク

■株式会社ケイブ
株式会社ケイブは、モバイルメディアやインターネット上で、趣味性の高いエンターテインメントコンテンツを企画・制作・運営・マーケティングするエンターテインメント事業を展開しています。
エンターテインメントを通して楽しめる“コミュニティ”を構築し、オンラインゲームはもとより、あらゆるオンラインエンターテインメントをすべてのお客様に提供していきます。
コーポレートサイト:リンク

※「iモード」,「メガゲーム」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。