logo

パイオニア、DJヘッドホン「HDJ-1000 Limited」 新発売―低域が聴きとりやすく、快適な装着感のプレミアムモデル

Kawasaki, Japan, Oct 14, 2010 - (ACN Newswire) - パイオニア(TSE:6773)は、プロフェッショナルDJ向けヘッドホン「HDJ-1000」の低域を聴きとりやすくし、装着感を高めた「HDJ-1000 Limited」を新カラーで発売します。


本モデルでは、当社DJヘッドホン「HDJ-1000」に搭載しているドライバーユニットをチューニングし、低域をさらに聴きとりやすくしました。また、イヤーパッドに低反発ウレタンを採用し、装着感を高めることで、長時間のDJプレイでも快適に使用できます。本体カラーは、ブラックとゴールドの2つのバリエーションを用意しました。


当社は、今後もDJの新しいスタイルを提案し、DJ/クラブ市場の活性化を図っていきます。


【主な特長】
1)低域を聴き取りやすくするとともに、大入力でも応答性が高い高音質設計
DJヘッドホン「HDJ-1000」のドライバーユニットをチューニングし、低域をさらに聴きとりやすくしました。振動板をより厚みのある38μm(マイクロメーター)に変更し、ボイスコイルの巻き幅を1.5mmに厚くすることにより、量感のある低音再生と、大入力時にも高い応答性を実現します。さらに、音質に影響を及ぼすMONO/STEREOスイッチ内の保護抵抗値を半分にすることで、中低域の音をクリアに再生します。これらにより、ビート(バスドラムやスネアドラム、シンバルのリズム)をより聴きとりやすくしました。


2)低反発ウレタンを採用し、快適な装着感を実現
イヤーパッドに低反発ウレタンを採用し、装着感を高めることで、長時間のDJプレイでも快適に使用できます。また、ヘッドホン装着時の密閉度を高めることにより、大音量のフロアでもモニタリングしやすい高い遮音性を実現しています。


3)選べるカラーバリエーション
使用する方の感性やファッションにあったカラーを選択できます。ブラックモデルは、アーム部やヒンジ部にマットなラバー調の塗装を施しており、洗練された高級感を演出します。ゴールドモデルには、金と黒を基調としたきらびやかなカラーリングを施しました。


4)その他の特長
- 持ち運びやすい折りたたみ構造
- 持ち運びに便利なキャリングポーチ付属
- ハウジング部分が90度回転する回転機構搭載により、さまざまなモニタリングスタイルに対応
- 片耳使用時に便利な「MONO/STEREO」スイッチ搭載


商品名:DJヘッドホン
型番:HDJ-1000-K
カラー:ブラック
希望小売価格:オープン価格
発売時期:11月下旬


商品名:DJヘッドホン
型番:HDJ-1000-N
カラー:ゴールド
希望小売価格:オープン価格
発売時期:11月下旬


主な仕様など詳細は下記URLをご参照ください。
リンク


パイオニア株式会社
詳細は リンク をご覧ください。


この商品に関するお問い合わせ先
お客様:カスタマーサポートセンター
TEL 0120-944-222(フリーコール)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。