logo

SendOutCards、アイシロンの最新機能を利用してグリーティングカードを配信

2010 年10 月7日 -スケールアウト ストレージ分野をリードするアイシロン・システムズ(日本法人: アイシロン・システムズ株式会社、代表取締役: ティム・グッドウィン、以下アイシロン)は本日、グリーティング カードの作成・カスタマイズ・配信サービスを提供するSendOutCards社(以下、SendOudCards) が、アイシロンのスケールアウト ストレージを導入したことを発表しました。SendOutCards は、最新ソフトウェアである「SmartPools(TM)」利用しアイシロン スケールアウト ストレージの複数のパフォーマンス層を 1 つのファイル システムに集約、データ管理を簡素化することで、IT の効率化、コストの削減、アプリケーション性能の向上に成功しました。SmartPoolsの使用により、同社ではユーザが作成したコンテンツ、データ、E メールをすべて中央の共有ストレージ プールに集約、ユーザのニーズに応じたストレージ リソースの割り当てが可能となり、使用率と生産性の向上を実現しました。

アイシロンを採用する以前、SendOutCards では NFS サーバを利用していましたが、事業成長とユーザ需要拡大のペースに対応できず、ストレージ管理の複雑化とプロジェクトの遅延を招いていました。アイシロン インテグレータの Advanced Systems Group (以下、ASG) のサポートのもと、同社は複数のデータセンターにアイシロンのスケールアウト ストレージを導入、バックアップやディザスタリカバリ用としてSyncIQ(TM) ソフトウェアによりクラスタ間でデータをシームレスに複製しています。プライマリの商用環境用に、アイシロンの X シリーズおよび NL シリーズを導入、 SmartPools を利用することで、1 つのファイル システムと管理ポイントで複数のパフォーマンス層をサポートできるようにしました。これによって、階層間での手動によるデータ移動が不要になり、ストレージ管理に必要なリソースが常勤で換算して 1 名未満にまで削減されました。

SendOutCards のシステム エンジニア、ニック・ブルックス(Nick Brooks)氏は次のように述べています。「柔軟性に優れたオンデマンドのサービスをお客様に一貫して提供できるかどうかが、成功のカギだと言えます。つまり、それを可能にするデータ ストレージが必要というわけです。アイシロンを利用することでデータ管理を容易に行うことができ、オンデマンドの拡張に対応できるようになりました。SmartPools と InsightIQ を使えば、単一ファイル システムで自動階層化と詳細な分析ができます」
ASG のクライアント エグゼクティブ、ブレーク・ホークス(Blake Hawkes)氏は次のように説明します。「SendOutCards のケースのようなマルチティアのストレージ環境は一般的になってきており、ストレージ管理を簡素化し、データ移動を高速化する革新的なソリューションが求められています。SendOutCards は、アイシロンの SmartPools により 1 つのファイル システムでこれら両方に対応できました。このことは、業界を問わず企業として重要な競争力つながることでしょう」
アイシロンのマーケティング担当バイス プレジデント、サム・グロコット(Sam Grocott)は次のように述べています。「SendOutCards は大切な人とのコミュニケーション方法をより良いものに改善してくれます。同社は、アイシロンを利用して生産性の向上と効率化を実現し、データ管理のためのよりシンプルで優れた方法が存在することを証明しました」
本件に関するプレスリリース全文:
リンク

アイシロンについて
Isilon (NASDAQ: “ISLN”)は、スケールアウトストレージ分野の世界的リーダーとして、お客様のデータ管理をシンプルにする、他の製品にはないソリューションを提供しています。 Isilonの製品は容量にかかわらず導入、管理、拡張がシンプルで、従来のストレージとは異なり、将来の増設予定やパフォーマンス要件、ビジネスニーズの変化にかかわらずシンプルなプラットフォームを実現可能にします。詳しい情報はリンクもしくはリンクをご参照ください。

Isilon 、Isilon Systems 、Isilon IQは、米国 ISILON Systems Inc.の商標または登録商標です。その他、記載された会社および製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。
報道関係の方は下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先:
アイシロン・システムズ株式会社 マーケティング本部
TEL: 03-5358-7188  FAX: 03-5333-4443  E-mail: marketing-jp@isilon.com
以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。