logo

社内体制改善から取り組み情報の整理・管理・共有・発信を目指したwebサイトリニューアルを実施

社内整備からデータ共有そして社外への情報発信
webコンサルティング及びwebマーケティングを中心に展開する、株式会社ビー・オー・スタジオ(リンク 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川添祐貴)は、メーカー卸として30年以上の実績を持つ株式会社富士様のwebサイト(リンク 本社:名古屋市名東区、代表取締役社長:小澤茂)のリニューアルおよび運用効率を考えた更新システムの導入を行いました。

webサイトリニューアルの目的は、3つあり、

1)商品情報の整理・管理・共有
2)運用効率を高め、更新性向上と情報発信によるPR
3)外部パートナーからの情報収集

になります。

webサイトリニューアルにあたり、株式会社富士様は、

・データの共有活用として、現在、どのような商品を取り扱っていて、紹介ができるのかについての社内での情報共有がされていない
・運用として、課題新商品についての情報発信がスムーズでない
・表現および情報量として、企業姿勢や活動内容のPRができていない
・お問い合わせ対応の効率化として、webサイト上でユーザーの問題解決ができていない

といった課題を抱えていました。

ビー・オー・スタジオでは、

・データ共有の環境整備
・企業文化の訴求
・運用効率の向上

を考慮し、webサイトをリニューアルしました。

1)データ共有の環境整備について
世の中で売れている、また、売れる商品情報を収集し、ユーザーに紹介できる富士の強みを活かすため、各営業担当者が個別に管理していた商品管理を一括化しデータを共有できる環境を整備、あわせて、商品情報を紹介できるwebサイトにするため、ページ構成および導線の変更改善を施しました。
これにより、webサイト自体が情報共有の場としての役割を持つようになりました。

2)企業文化の訴求について
バイタリティーある富士の人材を全面に出し人柄や社風を訴求、「人間力」+「商品力」+「情報力」でのPRを図るコンテンツを設置しました。

3)運用効率の向上について
自社内で各種情報の更新が簡単にできるようCMSを導入しました。
これにより、webサイトの専門知識のない担当者でも容易かつスピーディーに更新できるようになりました。


ビー・オー・スタジオは、web制作会社ではありません。web戦略をご提供し、お客様のビジネスを成功に導くビジネスパートナーです。ビジネスパートナーを求めているお客様に向けて情報発信、サービス展開をしていきます。


<株式会社富士様の概要>

会社名:株式会社富士
webサイトURL:リンク

株式会社富士はメーカー卸業を行い、自社のオリジナル商品から世の中で売れている、売れる商品の情報を収集し、お客様に紹介・提案しています。
営業エリアは北海道から沖縄まですべての都道府県をカバーしていて、全国展開している有名チェーン店やドラッグストアに加え、カタログ通販など幅広く展開、30年以上の実績を持っています。

事業内容:
・「腕時計」「バック」「陶器」「プラスチック」「雑貨全般」の海外生産、輸入、卸業
・健康美容化粧品企画製造輸入卸業
・OEM商品受注・生産・納品のトータルサービス業


●本リリースに関するお問い合わせ先

会社名:株式会社ビー・オー・スタジオ
担当者:桐尾
電話番号:03-5784-1045

<会社概要>

会社名:
株式会社ビー・オー・スタジオ

webサイトURL:
リンク

代表取締役社長:
川添 祐貴
代表の川添は、株式会社ビー・オー・スタジオ設立前、松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)、東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)、花王株式会社、ソニー株式会社、株式会社エンタテインメントプラスなどの大手クライアント向けに、webコンサルティングをはじめとするweb戦略の業務に従事していました。

所在地:
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町2-12 渋谷南平台ビル4F

電話番号:
03-5784-1045

事業内容:
webコンサルティング
webマーケティング
アクセス解析などをはじめとする、webサイト調査及び評価
プロモーション企画
SEO調査及び対策
ホームページ企画・制作(デザイン制作・HTMLコーディング・システム開発)
運営体制コンサルティング
webサイト完全受託運用
自社サービス『ねむログ(リンク)』運用・管理
新規事業戦略・開発

特徴:
特徴1【複数webサイト戦略(リンク)】
ユーザーの各ステージにあわせたwebサイトを別々に構築し、ステージ毎に目標を設定します。結果的に1つの企業に複数のwebサイトができあがることになり、顧客満足度の高いwebを展開、実績に結び付けていきます。

特徴2【独自の制作フロー(リンク)】
【スケルトン手法】という独自の制作フローを用いて、最適なwebサイト設計を実現します。制作初段階から、webサイト全体をイメージすることができ、圧倒的なスピード・正確性・クオリティをもって、プロジェクトを進行していきます。

特徴3【運営ノウハウ(リンク)】
当初開発すべき構築レベルを策定し、運用を踏まえた上でのコンサルティングを行います。自社媒体の運用より、そのノウハウの提供はもちろんのこと、指示系統の整理や人員体制、役割分担などを含めた総括的な支援を行います。

成功実績例:

野村年金サポート&サービス株式会社
【会員サイトからコーポレートサイトにおける取り組み】
リンク

株式会社三省堂書店
【ネット事業戦略プロジェクト】
リンク

アールシステム株式会社
【グループ全体でのシナジー効果(相乗効果)を目指して】
リンク


以上






<お問い合わせ先>

会社名:
株式会社ビー・オー・スタジオ

担当:
太田

E-mail:
ota@bostudio.co.jp

電話番号:
03-5784-1045

webサイトURL:
リンク

関連webサイトURL:
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。