logo

私立・女子・実践女子学園中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

6年生になり、成績が下降・・・。 思い切って塾をやめ家庭教師のみで全勝。

合格校:成城学園・実践女子学園・山脇学園・東海大浦安・埼玉栄
生徒氏名:A.N さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
5年生までは、塾の成績も何とか志望校に届いていたのですが、算数が苦手なこともあり、6年生に也下がり始め、秋になり焦っていました。娘自身もハードな塾のカリキュラム、宿題、毎回の復習テストに追われ、その割には成果が思わしくなく、モチベーションも下がり、体力的にも疲れていました。そんな時町田先生にお目にかかり、塾をやめて最後4ヶ月は、家庭教師の先生でやっていこうと決心しました。
今振り返ると、塾をやめることはとても勇気が必要でしたが、代々木進学会に出会え、家庭教師の先生をお願いして、結果としても精神的にも良かったです。

★指導の感想をお聞かせください。
国語は得意科目だったのですが、説明文が苦手で安定した成績がとれず困っていたのですが、国社のK先生に短期間でコツを教えていただき、かなり偏差値が伸びました。
社会もエピソードを交えた指導で覚えやすく、かなり良かったです。算理のM先生は、娘の苦手科目でもあるので、これ以上嫌にならないよう楽しく、分かりやすくご指導してくださり、苦手教科でも他の受験生に負けない力をつけてくださいました。1月中旬になっても志望校が決定できず、かなり焦りましたが先生方にご指導・アドバイスを頂き、精神的にも支えられ、受験した学校すべてに合格することが出来ました。本当にありがとうございました。

★生徒さんのコメント
私は算数が特に苦手で、目標としている学校に成績が届きそうもなかったので、家庭教師を頼みました。算数の分からないところをイライラしないで教えてくれたのでよかったです。私は国語の説明文が苦手だったのですが、最後には得意になっていて嬉しかったです。社会はエピソードを教えてくれたりして、覚えやすかったです。
最後まで志望校がなかなか決まらずに迷っていた私が全勝したのは、がんばって教えてくれた先生たちのおかげです。ありがとうございました。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社 進学教育社
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事