logo

10月1日はコーヒーの日!ミスキャンパス候補17名を起用した特設サイト『もう、コーヒーに恋してるっ!』がオープン!

社団法人全日本コーヒー協会 2010年10月01日 11時00分
From PR TIMES

 社団法人全日本コーヒー協会(中央区日本橋、代表:太田敬二)は、コーヒーの日である10月1日から、
上智・成蹊・立教大学のミスキャンパス候補17名を起用した特設サイト「もう、コーヒーに恋してるっ!」
リンク)をオープンしました。今回、ミスコンに特化したポータルサイト
“ミスコレ”とタイアップし、ミスコレ内のコンテンツとして開設しています。
 特設サイトでは、各大学から1名ずつコーヒー親善大使を選ぶ投票ページの他、特別コンテンツ
「コーヒーキュン飲み図鑑」、特別ムービー「目がさめる恋がしたい!」、を設けています。
 なお、当協会は本年度で30周年を迎え、記念音楽会の開催も予定しています。




◆「コーヒーの日」とは
 国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月1日。この日がコーヒーの新しい年のはじめになります。
日本では秋も深まり、温かいコーヒーのおいしい季節を迎える頃です。
 当協会では、1983年からこの日を新しい年度の始まりとし、皆さんにおいしいコーヒーを飲んで頂けるよう、
様々なキャンペーンを実施しています。

◆「コーヒー親善大使」とは
 大学生のオピニオンリーダーとして上智・成蹊・立教大学のミスキャンパス候補者合計17名から
各大学ひとりずつ選抜し、本年度の若者に向けたコーヒー普及啓蒙活動に協力してもらいます。
 コーヒー親善大使Web投票期間は、10月1日(金)~10月29日(金)です。
 コーヒー親善大使は、2009年度から創設したもので、2009年度は青山学院・慶應義塾・上智・立教大学の
ミスキャンパスファイナリスト4名にご協力いただきました。

◆特別コンテンツ「コーヒーキュン飲み図鑑」とは
 ミスキャンパス候補たちによる、「キュンと来るコーヒーの飲み方」を紹介するコンテンツです。
何気ない日常の可愛い仕草に焦点を当てることで、コーヒーを飲むという行為自体を楽しんでもらうことが目的です。

◆特別ムービー「目がさめる恋がしたい!」とは
 ミスキャンパス候補たちを起用したコーヒーのプロモーションムービーです。今回、現役大学生が作曲し、
現役大学生が歌うオリジナルテーマソングも制作し、「コーヒーを楽しむ」女の子たちの可愛さに焦点を当てた
ムービーで、コーヒーに対して親近感を抱いてもらうことを目的としています。

◆「ミスコレ」とは
 ミスコレは、日本初のミスコンテストポータルサイトです。ミス候補者のブログ、
WEB投票を兼ねそろえた本格的なミスコンポータルサイトの製作は日本で初めての試みです。

◆「社団法人 全日本コーヒー協会」とは
 当協会は、1980年8月に、コーヒー消費の更なる拡大を図り、コーヒー業界の一層の発展と国民食生活の向上発展に寄与することを目的に、
社団法人全日本コーヒー協会を発足しました。
 なお設立30周年を迎える本年、当協会は11月1日(月)に記念音楽会を開催します。概要は下記になります。

【記念音楽会概要】
日時:11月1日(月)18時30分開場、19時開演。
曲目:魔笛(序曲)、コーヒーカンタータ、運命、コーヒールンバ
    東京交響楽団(指揮:大友直人)
場所:有楽町マリオン11階朝日ホール(千代田区有楽町2-5-1)
電話:03-3284-0131

【社団法人全日本コーヒー協会 概要】
住所 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町6-2  TEL03-5649-8377  FAX 03-5649-8388
協会は次の5業界団体を基礎に構成されています。
1.全日本コーヒー商工組合連合会 2.日本インスタントコーヒー協会 3.日本家庭用レギュラーコーヒー工業会
4.日本珈琲輸入協会
5.日本グリーンコーヒー協会

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。