logo

お出かけポータル「MapFan(R) Web」観光楽地図『~たくさんのパワーを感じる地~ 神々と妖怪に会える 山陰の旅』公開!~今話題の水木しげる「妖怪ワールド」へトリップ!~

インクリメントP株式会社はこのたび、お出かけポータル「MapFan Web(マップファン・ウェブリンク)」内の観光情報コンテンツ「観光楽地図」にて、『~たくさんのパワーを感じる地~ 神々と妖怪に会える 山陰の旅』を公開いたしました。数々のパワースポットが点在する出雲、ドラマ「ゲゲゲの女房」の舞台にもなった水木しげる氏の故郷・境港、開府400年祭開催中の松江など、話題が集中している山陰の旅のプランをご紹介します。
また、本特集では山陰エリアへの宿泊予約などが簡単にできる特設リンクも設置し、プラン作りから現地観光まで、「山陰の旅」をお手伝いします!

◆◆ 「~たくさんのパワーを感じる地~ 神々と妖怪に会える 山陰の旅」 ◆◆
リンク

■ 神々が集まる“神在月”の【出雲】へ
一年に一度、日本各地の神々が出雲へ集まるのが神在月と呼ばれた陰暦の10月。せっかくなら、パワー溢れるこの時期に出雲の地を訪れて、“縁結び”のお願いをしよう。
■ 開府400年を迎えた城下町・【松江】へ
現存天守12城のうちの1つ、松江城のまわりには、江戸時代の風情を残す城下町が広がる。10月中旬まで行われる幻想的なライトアップイベント「松江水燈路」は必見!
■ 鬼太郎列車に乗って妖怪の国・【境港】へ
“ゲゲゲ”ブームに沸く鳥取県。漫画家・水木しげる氏の出身地である境港は、妖怪だらけの不思議な町!?水木しげる記念館では特別企画展「水木しげると女房のゲゲゲな時代」も開催中!

【「MapFan」の地図・カーナビソフトと連動して、お出かけをアシスト!】
本特集で紹介しているスポットを網羅した「山陰Map」など、地図と連動したコンテンツもご用意。特集記事内で紹介している場所をケータイ向け「MapFan」や地図ソフト「MapFan.net(リンク)」・カーナビソフト「MapFan Navii(リンク)」に持ち出せるなど、旅前の計画作りや、旅先での道案内に使える連携情報も掲載しています。



Copyright(C) 2010 INCREMENT P CORP.※「MapFan(マップファン)」はインクリメントP の登録商標です。※記載されている会社名、製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。※画像はイメージ画像です。実際とは異なる場合がございます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。