logo

■VAIO E シリーズ Webプロモーション■今のあなたに最適な色を提案するスクリーンセーバー 9月28日配布開始!

本体10色×キーボードウェア5色、計50通りのカラーバリエーションから選択できることが特徴であるノートPC「VAIO E シリーズ」のWebプロモーションとして、自分の今の状態に最適な色を提案するスクリーンセーバー「Color of Your Life」の配布を9月28日10時より実施いたしました。



「Color of Your Life」はユーザーの誕生日から算出した身体リズム・感情リズム・知性リズムの3つのバイオリズムや、ゲーテ「色彩論」を参考に、今のあなたに最適な色を提案。さらに、動きのあるビジュアルやサウンドとも連動しており、生活に彩りを加えるインテリアとして使って頂きたいスクリーンセーバーです。

ユーザーのバイオリズムの状態が高調期※にはさらに活発な気持ちをもたらすように、低調期には落ち着きをもたらすように、また高調期と低調期の切り替わりの一番不安定な時には、切り替えを促すように最適な色、ビジュアル、サウンドをバイオリズムの周期の変化に合わせて提案。さらに、登録したエリアの天気により、サウンドも変化いたします。

また、Twitterを通じて、今のあなたの状態をつぶやく機能を使い、フォロワーにあなたの状態を見せることもできる、みんなで楽しめるスクリーンセーバーとなっております。

■自分の個性、生活にあった最適な色とスペックのPCをおススメするコンテンツ■

また、「VAIO E シリーズ」の特設サイトでは、普段の生活での色へのこだわり、生活スタイルや、ユーザーのPC活用法にあった、VAIOを提案するコンテンツを用意。9問の質問に答えることで、お勧めの色とスペックをご提案。他の色を選んだ人の回答も参考に、色と個性、生活スタイルの関係を楽しみながら、自分に相応しいPCを簡単に見つけることができます。

このように「VAIO E シリーズ」は、パソコンを部屋の中のインテリアの一部として、“色”を通じてユーザーの生活に“彩り”を持たせていければと考えております。

※「高調期」、「低調期」などバイオリズムに関する詳細については、株式会社国際バイオリズム協会HP(リンク)をご参照ください。


■ココロは、色で動く■

「VAIO E シリーズ」はカラーバリエーションが一番の特徴となっております。人は自分に近いものや自分の感情が入っているものほど心が動くものです。色について考えてみると、自分の好きな色はベースとして誰しも持っていると思いますがその時々の体調や気分によって求める色は変化します。 「VAIO E シリーズ」を通して自分の今の色を考え、本体10色×キーボードウェア5色、計50通りのカラーバリエーションから今の自分に一番合う色を選んでいただき、彩りのある生活を送っていただければと思っております。


■個性を彩る、ビビッド&シックなカラーバリエーション■

「VAIO E シリーズ」は個性を彩るビビッド&シックなカラーバリエーションを用意しました。本体10色に加え、キーボードに装着して着せかえが楽しめる、5色のキーボードウエアを用意しました。また、液晶サイズはこれまで通りの15.5型ワイドと14型ワイドを用意しております。

<本体>
・ホワイト
・ブラック
・ピンク
・ブルー
・グリーン *
・バイオレット(新色) *
・マットホワイト
・マットブラック ・マットブラウン *
・マットピンク *

*印は、VAIOオーナーメイド/法人向けカスタマイズ限定デザインとなります。
また、マットブラウンは14型ワイドのみの展開となります。

<キーボードウェア>
・ブラック
・グリーン
・ブルー
・ピンク
・バイオレット

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。