logo

『ヱヴァンゲリヲン ~めぐりあう絆~』、GREEにて100万人突破

株式会社エンタースフィア(所在地:東京都町田市、代表取締役:岡本基)と、株式会社コプロ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:川島孝一郎)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」にて配信中の「ヱヴァンゲリヲン ~めぐりあう絆~」の利用者数が9月24日時点で会員100万人を突破したことをお知らせいたします。

「ヱヴァンゲリヲン ~めぐりあう絆~」では、保護監督主任となってエヴァンゲリオンのパイロットを育成し、使徒を殲滅します。強力な使徒のATフィールドを打ち破るには仲間の協力が不可欠。毎日のコミュニケーションや仲間との模擬戦で絆を深めていきます。

劇中のシーンを再現した「ヤシマ作戦」に加えて、畑の育成と収穫が楽しめる「スイカ畑」など、ユーザーが楽しめるイベントを継続的に実施しています。今後も、ユーザー同士が協力して楽しめる企画を準備中です。

■イベント「ヤシマ作戦」について
訓練と模擬戦で貯めた「電力」とユーザー同士の「絆」を貯めて、作戦に参加できます。
使徒を狙撃するチャンスは1回。よく狙って発射し、使徒を迎撃します。

■イベント「スイカ畑」について
スイカの種を蒔くと、アイテムを収穫することができます。肥料を購入して使用すれば、すぐにスイカが実るほか、アイテムの収穫率もアップ。畑には思わぬお邪魔が現れることも。

■『エヴァンゲリオン』((C)カラー)について
エヴァンゲリオンは1995年にテレビ東京系列にて放送され(新世紀エヴァンゲリオン)、絶大な人気を獲得したアニメです。テレビ放映後も人気は衰えず、2007年に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」として映画化されてからは一段と人気が過熱し、2009年の「新劇場版:破」は興行収入が40億円を突破。今年の5月26日に発売されたブルーレイ版はわずか1週間で史上最高売上を記録しました。


■アプリ概要
サイトURL:
リンク

利用料金:
基本プレイ無料、アイテム課金制

対応端末:
■au
WIN対応機種
■NTT Docomo
90Xiシリーズ、70Xiシリーズ、STYLEシリーズ、PRIMEシリーズ、SMARTシリーズ、PROシリーズのうちSH端末
■SoftBank
ムービー写メール対応3G機種
※Xシリーズ 及び iPhone 3G ではご利用いただけません。

注意事項:
ご利用には「GREE」への会員登録が必要です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。