logo

OpenTableの予約機能へのリンクを食べログに設置

オープンテーブル株式会社 2010年09月21日 11時14分
From PR TIMES

報道関係各位
2010年9月21日

オープンテーブル株式会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿
TEL : 03-5786-1171

OpenTable加盟レストランの予約が食べログでも可能に
OpenTableの予約機能へのリンクを食べログに設置





食事をする利用者に無料のリアルタイム・オンラインレストラン予約サイトと、レストランに予約管理・顧客管理システムを提供する、オープンテーブル株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:手嶋 雅夫、以下オープンテーブル)は、ランキングと口コミのグルメサイト「食べログ」(運営:株式会社カカクコム 本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:田中 実)に、オープンテーブルの瞬時に確実な予約ができるオンライン予約・空席検索機能へのリンクを設置します。
これにより、ユーザーは食べログからも、オープンテーブル加盟店の空席を検索して予約を入れることが可能になります。

<ウェブサイトでレストラン情報を検索したら、そのままオンライン予約>

レストランを探している人は、まず、食べログのようなグルメサイトで“その店を実際に利用した人々の評価”を参考にしたり、様々なレストランの情報を集めてから、実際に予約する店を決めるのが一般的です。
しかしながら、グルメサイト上にはレストランに関わる多くの情報があるものの、実際に予約するにはお店へ電話をして、空席を確認してから予約するということがほとんどで、電話をしてみるまで予約が取れるかわかりませんでした。また、ユーザーがインターネットで情報を集めるのは夜間や昼休みの時間帯などが多く、レストラン自体の営業が終了していたり、レストランが忙しい時間帯のために、そもそも電話が繋がらないなどということもありました。
今回、食べログにオープンテーブルの空席検索と予約機能へのリンクを設置することで、オープンテーブル加盟店への確実な予約をこれまでより簡単に行うことができるようになります。
オープンテーブル加盟店においても、多くのお客様が参考にしている食べログに空席検索と予約機能の窓口が増えることで、より多くのお客様が来店する可能性が広がります。
オープンテーブルでは、幸せなお食事の時間をより多くの皆様に過ごしていただくために、オンラインレストラン予約の分野において、今後も積極的にサービスを拡充してまいります。

■提供概要■
オープンテーブル加盟店の情報ページが食べログ内にある場合、当該ページ内にオープンテーブルが提供する「空席検索&予約機能ページ」へのリンクが設置されます。
対象:オープンテーブルの導入ご契約店舗    
費用:無料



OpenTableについて  リンク
OpenTable は予約を受け付けるレストランと、レストランで食事をする利用者を結びつけるオンライン加盟店ネットワークです。OpenTableのソリューションは独自開発した予約管理・顧客管理システムを含み、従来の紙台帳による予約管理は置き換えられ、レストランの予約係の業務をコンピュータ化します。さらに、利用者がリアルタイムで空席検索と予約を行うレストラン予約Webサイト「www.OpenTable.jp(米国:www.OpenTable.com)」を提供しています。OpenTable加盟店ネットワークは米国および世界各拠点の14,000 店以上のレストランが加盟しています。1998 年の設立以来、OpenTable は 1 億6,000万人以上の利用者がオンライン予約を行いました。OpenTableは米国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置いております。オープンテーブル株式会社は、米国OpenTable, Inc. の日本法人です。

<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
オープンテーブル株式会社 担当:椎名 mail:jppr@opentable.com Tel: 03-5786-1171



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。