logo

AIGエジソン生命、ホームページをリニューアル

AIGエジソン生命保険株式会社 2010年09月16日 22時22分
From PR TIMES

~ よりわかりやすく、見やすいトップページに ~

AIGエジソン生命保険株式会社(代表取締役社長:片岡 一則)は、9月16日(木)からホームページ(リンク)の変更を行い、お客さまのニーズに合わせた情報を表示するトップページにリニューアルいたしました。

●リニューアルした主な内容

1.トップページの情報を整理し、お客さまのニーズ別に一層見やすく

トップページを上下に区分し、上部は当社の最新のおすすめ情報を表示し、下部はお客さま向けの具体的情報や会社情報等を表示するレイアウトとしました。また下部のエリアにおいても「保険をお考えのお客さま」向けの情報と「ご契約者さま」向けの情報とを、見出し部分をクリックすることで切替えて表示し、必要な情報をすぐにお探しいただける構成としました。


2.「商品のご案内」ページの一覧性を向上させ、必要な商品が探しやすく

「商品のご案内」ページについては、死亡保障、医療保障、資産形成などの分野ごとに商品情報を区分けし、お客さまのニーズに最適な保険商品を探しやすくしました。


3.生命保険に関連する「お役立ち情報」を拡充し、わかりやすく

人気サイトAll Aboutのマネーガイドによる「生命保険コラム」において、女性のライフプランや医療に関する情報を連載し、生命保険に関連する「お役立ち情報」を拡充しました。


当社は、引き続きホームページのリニューアルを行い、10月には個々の商品紹介ページや資料請求ページの改修、およびご自身のニーズに則して最適な保険商品を選定いただくコーナー、「かんたん商品セレクト」の改良などを実施する予定です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。