logo

So-net、新キャラ「ろっぷん」のiPadアプリ 『きょうなに食べる?』を提供開始 ~iPadをフライパンに見立てて振ると、「ろっぷん」がおすすめのランチを紹介!~

リンク

ソネットエンタテインメント株式会社(以下So-net)は、新キャラクター「ろっぷん」の、iPadアプリ『きょうなに食べる?』を本日9月15日(水)より無料で提供開始します。So-netとして、初めてのiPadアプリ提供となります。



『きょうなに食べる?』は、iPad上に写しだされたホットケーキを、フライパンパンをひっくりかえすようにiPadを振ると、ホットケーキの表面に、「ろっぷん」がおすすめするランチを紹介してくれるアプリです。「ろっぷん」のおすすめランチと一言つぶやきに癒されます。お昼になにを食べるか迷った時は是非ご活用ください。
さらに、全国に料理教室を展開している「ABC Cooking Studio」のレシピサイトにて、そのランチメニューのレシピをみることができ、実際に作りたくなった際には、即座に簡単に確認することが可能です。

「ろっぷん」は、So-netと株式会社バンプレストが本年7月に共同発表した、長い耳がトレードマークの新しいオリジナルキャラクターです。 “食をテーマにした新たなケータイ向けゲーム「ぱらぽぺった」のキャラクターで登場します。「ぱらぽぺった」では、今年12月のサービススタートに先駆け、ただいま期間限定で、ゲームのクローズドβテスターを募集しております。

【ご案内】「ぱらぽぺった」クローズドβテスター募集ページ: リンク

━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ろっぷん」 iPadアプリ 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ アプリ名 :『きょうなに食べる?』

■ 提供開始日 : 2010年9月15日(水)  

■ 価格 : 無料

■ 提供形態 : iPadアプリ

■ 内容 : iPadをしっかりもって、フライパンのホットケーキをひっくりかえすように iPadを振ると、ホットケーキの表面におすすめのランチが表示されます。

『ろっぷん』とは・・
長い耳がトレードマークのロップイヤーのうさぎです。
少しめんどうくさがりで、お部屋でゴロゴロするのが好き。
たいていの物は長い耳を自在に操って取ることができます。
趣味は、森で拾った木の実などをコレクションすることです。

「ABC Cooking Studio」とは
全国に100校以上、会員数24万人の料理・パン・ケーキの料理教室。「世界中に笑顔のあふれる食卓を」を理念に、「ABCクッキングスタジオ」(女性専用教室)、「abckids」(子どものための食のスクール)、「ABC Cooking Studio +m」(男性も通える料理教室)を展開中。

※画像を使用の際は、コピーライト表記にご協力ください。(C)So-net/TRYWORKS
※iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名、製品名、ブランド名、サービス名は、全て各社の商標または登録商標です。

以 上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。