logo

【アルカナハートモバイル】にリリカとなずな参戦

 エンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高野健一 大証ヘラクレスコード:3760)は、9月14日より「i モード(R)」メニューサイト『アルカナハートモバイル』にて新キャラクター2名を配信いたしました。

【アルカナハートモバイルとは?】
『アルカナハートモバイル』は、アーケード対戦格闘ゲームとして人気の高い『アルカナハート』を題材としたコンテンツで、本格カードゲーム『カード・オブ・グローリー』を中心に、アーケード最新情報や待ち受けイラスト等様々なサービスを配信しております。
『カード・オブ・グローリー』は、格闘ならではの白熱したバトルを再現した超本格カードゲームです。お好みのキャラクターをじっくり育てる育成シミュレーションの要素や、携帯オリジナルのストーリーなど、お楽しみ要素満載のアプリとなっております。




【アップデート内容】
■9/14追加キャラクター【犬若 なずな】【リリカ・フェルフネロフ】配信!
【リリカ・フェルフネロフ】
いたずら大好き悪魔っ娘。人間の母と悪魔の父を持つ、ハーフの少女。
周囲のことに興味はなく、協調性にはやや欠ける。学校でも浮いた存在だが、本人は気にしてはいない。父親から受け継いだ魔族の血の力で生まれつき魔力は高く、普段は隠しているが、羽や尻尾もある。父親からもらったローラーブレードが大のお気に入りで「ヴィルド」という名前を付け、改造に改造を重ねて今のリリカスペシャルとも言える状態まで自分で作り上げた。
外でも家庭でも基本的にツンツンした態度ではいるが(あるいはやる気のない態度)、実はパパが大好き。ファザコンの自覚はあるが、別に治すつもりは全くない。頼子&ミケはウマの合う親友。特に頼子は唯一無二の大親友だと思っている。

【犬若なずな】
千年守・朱鷺宮神依に仕えるあやかしの忍び一族「犬若丸一族」から派遣された霊術士。
気ままに振舞う姉・あかねが反面教師になったのか、あいまいな事が許せない勤勉な性格。身体は弱いが、根っからの生真面目さで日々勉学や修行に励んできた。犬若丸流忍術をベースにした精霊使役術に長け、霊獣「はやた」霊鳥「ふすみ」らを使役して闘う。
ルールや規範を外れることを嫌い、納得できないことには明確に異議を唱える。自分の正しさを過信しているフシがある上、わりと気が短いほうなので、すぐにプンプン怒る。
現在は一族ゆかりの人間が経営する赤羽の甘味処「稲穂庵」に身を寄せ、ウェイトレスもしているが、姉に負けじと頑張ろうとして、よくお皿を割ってしかられている。折り紙やあやとり、かるたといった、日本の伝統的な室内遊びが好き。「稲穂庵」のみつ豆とお茶は大好物。また、ふかふかしたやわらかいものに顔をうずめるのも好き。

■さくらいとおる氏による書き下ろし新ストーリー!
家庭用移植開発が進行中の「アルカナハート3」。そのアフターストーリーを、アルカナハート原作者のさくらいとおる氏が書き下ろします。
アルカナハートシリーズファン必見のアフターストーリー。今後の展開にご期待ください。
  
■赤賀博隆氏による描き下ろしイラスト!
原画家の赤賀博隆氏による描き下ろしイラストが、カレンダーやイベントの参加賞レアカードとして毎月登場。9月のイラストはこちら!

■東京ゲームショウ2010で限定カード配布!
9月16日(一般公開は9月18、19日)から幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2010にて、アークシステムワークス様のブースで配布されるチラシから限定カードが入手できるキャンペーンを実施!
※チラシが無くなり次第終了となります。


■『アルカナハート カード・オブ・グローリー』PCウェブサイト
⇒PCウェブサイト
リンク
⇒Youtubeで配信中動画
リンク



■お試しマイメニュー
3日間無料でサイトを遊ぶ事が出来ます。

■主な仕様
対応機種 : NTTdocomo メガゲーム(R)対応機種
料金 : 月額¥315(税込)
アクセス : NTTdocomo iMenu⇒[メニューリスト]⇒[ゲーム]⇒「アクション」⇒[アルカナハートモバイル]
URL    リンク


■『アルカナハート カード・オブ・グローリー』および『アルカナハートモバイル』に対するコピーライト表記
(C) EXAMU Inc. / (C) CAVE CO., LTD.


【株式会社ケイブ】
株式会社ケイブは、モバイルメディアやインターネット上で、趣味性の高いエンターテイメントコンテンツを企画・制作・運営・マーケティングするエンターテイメント事業を展開しています。
エンターテイメントを通して楽しめる“コミュニティ”を構築し、オンラインゲームはもとより、あらゆるオンラインエンターテイメントをすべてのお客さまに提供していきます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。