logo

鴎友学園女子中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

ひとりよがりの勉強で軽いスランプに。 トップ校といえども基本は重要です。

合格校:女子学院・鴎友学園・浦和明の星
生徒氏名:E.K さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
親のアドバイスを素直に聞かないため。本人が自分のひらめきだけに頼りすぎ、ていねいに問題を読むことや、図や式を書くことをしないので、ミスが多く、勉強に行き詰まっている感じがあったため。

★指導の感想をお聞かせください。
先生との時間は、集中して勉強できたので、はかどって助かりました。特に苦手の速さや図形などは、繰り返し取り組ませていただいたことで、苦手意識がなくなってきました。塾(サピックス)の先生が添削してくれた女子学院の予想問題のやり直しは、家庭教師の先生とやったから、こなすことが出来たと思います。おかげで本番では満点に近い出来でした。

★生徒さんのコメント
「図形」や「速さ」などの苦手な単元が、すらすら出来るようになりました。一人で解くよりも理解しやすく、塾の復習テストも良い点数を取れるようになりました。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!


■会社概要
商号/株式会社 進学教育社
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。