logo

位置情報ケータイゲーム『しろつく』、会員数200万人を突破!本日よりテレビCMを放映開始!!

オンラインエンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、大証ヘラクレスコード:3760、以下ケイブ)は、ケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」及びソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」にて提供中の城下町育成ソーシャルゲーム『しろつく』の合計会員数が2010年8月30日現在、200万人を突破したことをお知らせいたします。



『しろつく』は、戦国時代の城主となって、自分だけの城下町を育成するソーシャルゲームです。「おでかけが楽しくなる」をコンセプトに、位置情報を活用した地域連動型の遊び方を追求しており、日本全国に住むユーザー同士のコミュニケーションによって、遊びの幅が広がるよう設計されています。「モバゲータウン」では本年2月4日より、「GREE」では本年6月29日よりサービスを開始し、8月30日現在、合計会員数200万人を突破いたしました。

そしてケイブでは、『しろつく』の会員数200万人突破を記念して、“しろつくの楽しさ”を伝えるテレビCMを8月30日より放映開始いたします。このテレビCMをきっかけに、さらに多くの方に『しろつく』を知っていただきたいと考えています。

ケイブは今後も、モバイルコンテンツ開発のノウハウを活かし、高品質なソーシャルゲームを国内外のオープンプラットフォームに積極的に提供してまいります。

■テレビCM紹介
今回のテレビCMでは、『しろつく』の「自分だけのお城を作る楽しさ」をお伝えするべく、城下町が徐々に発展していく様子や、ゲーム内に登場する可愛い武将キャラクターが作り出す世界観を、インパクトのある音楽に乗せて紹介しております。

■CM放映概要
放送期間: 2010年8月30日(月)~2010年9月17日(金)
放送局 : テレビ朝日

■タイアップ企画募集
しろつくでは、企業様を対象にタイアップ企画を募集しています。しろつくは200万人を超えるユーザーに利用されている、日本最大級の位置情報ゲームです。このインフラを活かして面白い企画を仕掛けてみませんか?タイアップ募集資料を用意しましたので、各種キャンペーン&イベントを検討中の企業様はぜひご覧ください。

☆『しろつく』 企業様タイアップ募集資料
リンク

■ゲーム概要
<モバゲータウン版>
タイトル:「しろつく」
利用料:基本プレイ無料、アイテム課金制
配信開始日:2010年2月4日(木)
URL:リンク
公式サイト:リンク
利用方法:「モバゲータウン」への無料会員登録後、利用可能

<GREE版>
タイトル:「しろつく」
利用料:基本プレイ無料、アイテム課金制
配信開始日:2010年6月29日(火)
URL:リンク
利用方法:「GREE」への無料会員登録後、利用可能

■本件に対するコピーライト表記
(C) 2010 CAVE CO., LTD.

【株式会社ケイブ】
株式会社ケイブは、モバイルメディアやインターネット上で、趣味性の高いエンターテインメントコンテンツを企画・制作・運営・マーケティングするエンターテインメント事業を展開しています。エンターテインメントを通して楽しめる“コミュニティ”を構築し、オンラインゲームはもとより、あらゆるオンラインエンターテインメントをすべてのお客様に提供していきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。