logo

インデックスとソフトバンク クリエイティブ、「北欧のルーン占い」シリーズをiPad向けに本日8月26日から提供開始

~タッチパネル上で「混ぜる・選ぶ」などの直感的な占い操作が可能~ ~恋愛・仕事など場面別に32タイトルがアプリ内課金で楽しめる占いアプリ~

株式会社インデックス(代表取締役社長: 渡辺 和俊 本社: 東京都世田谷区 以下、インデックス)とソフトバンク クリエイティブ株式会社(代表取締役社長: 土橋 康成 本社: 東京都港区 以下、ソフトバンク クリエイティブ)は共同で、両社が提供しているiPhone/iPod touch向け占いアプリ「北欧のルーン占い」をiPad向けに対応、アプリ内で32タイトルの中から占いたい内容を選んで課金できるアプリ内課金システムを採用した「北欧のルーン占い」 HD(High Definition)として、本日2010年8月26日、AppStoreより提供を開始します。

【iPad向け占いアプリ「北欧のルーン占い」 HDについて】
「北欧のルーン占い」とは、北欧の神・オーディンが生み出したとも伝えられるヨーロッパの古代文字「ルーン」が刻まれた石を使った占いです。小石に刻まれた25のルーン文字を袋に入れ、取り出し選択した石によってより良き道を選択し世界と調和するためのヒントを告げる占いです。
インデックスでは、ソフトバンク クリエイティブと共同で、iPhone/iPod touch向け「北欧のルーン占い」を2008年12月より提供しています。2010年1月には、恋愛・仕事・お金などのテーマとシチュエーション別に30種類のアプリケーションとしてシリーズ化し、ご好評いただいております。このたび両社では、より多くのお客様に「北欧のルーン占い」をお楽しみいただくことを目指し、iPad向け占いアプリ「北欧のルーン占い」 HDの提供を開始します。iPad版「北欧のルーン占い」 HDでは、アプリを一度ダウンロードするだけで、32タイトルのルーン占いの中から恋愛・仕事などの場面にあわせて占いたい内容を選べるアプリ内課金システムを採用しました。目的や状況に合わせて、アプリの中から占いたい内容を手軽に選ぶことができ、一度購入したタイトルは何度でも占うことができます。また、iPadの端末特性を活かして、小石を入れた袋を混ぜる・出す・選ぶなどの直感的な操作を、大きなタッチパネルの画面上で実際に行いながら楽しむことができます。

生年月日など初期データを入力し次に進むと、鮮やかなアニメーションで占いがスタート。端末を振って袋を混ぜ、画面上をタップして石を弾き、ダブルタップして石を選択し占います。また、画面の向きを横にすると、占いを中断してルーン石の意味を記した一覧画面に切り替わり、縦に戻すと占いを再開します。

■ ご利用方法
[アプリ名称]  「北欧のルーン占い」HD
[ご利用料金] 1タイトルにつき230円~450円(税込)
[アクセス方法] AppStore → ライフスタイル
または リンク よりダウンロード
[クレジット表記] (c) SOFTBANK Creative Corp. All right reserved.
*ソフトバンク クリエイティブ株式会社のリリースはこちらから
リンク


*iPhone, iPod touch,iPad およびApp Storeは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
*iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
* SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
*その他、本文中に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。