logo

アルフレッドコア、iPhoneアプリ「電子カタログ」が簡単につくれる開発パッケージをリリース

提案・企画・コンサルティングから、デザイン・開発・運用保守・広報・マルチメディアマーケティングまでワンストップで提供する株式会社アルフレッドコア(東京都千代田区/代表:上村学)は、自社開発のミドルウェアである「A.C.E. iNET CONCIERGE(アイネットコンシェルジュ)」の発展商品である「アドバンスドソリューション」第2弾として「Showcase Studio(ショーケーススタジオ)」を発表します。

Showcase StudioはiPhone、iPad、iPod Touchに対応した電子カタログアプリです。膨大な商品情報をiPhoneやiPadに収めることができ、印刷物のカタログを手軽に持ち運べます。
営業シーンやプレゼンテーションでこれまで用いられてきた印刷物のカタログでは印刷費がかかるほか、一度印刷したものへの修正や追加をタイムリーに行うことができないなどの課題がありました。また、営業やプレゼンテーションの効果も「検索できない」「見た目の訴求力が弱い」という課題もありました。
Showcase Studioを導入することで、カタログ印刷のコスト低減や運搬労力の軽減、タイムリーな商品情報の追加・更新が可能になり、動画での商品紹介で営業・プレゼンテーションの効果を上げることが期待できます。また、印刷物や商品カタログの代替用途のほか、社内外の教育・レクチャー資料、飲食店などの定期更新型クーポンとしてご利用いただくなど、幅広い応用が可能です。
動画、写真、テキストがあれば、iPhone / iPadでプレゼンテーションできる「商品カタログ」アプリを作成できます。


【Showcase Studioの特長】

1:紹介したいアイテムをビジュアルプレゼンテーションで訴求力向上。
 商品の紹介時に、アイテム毎の静止画に加えて映像でのプレゼンテーションが可能になります。従来の静止画を数枚表示するだけでは、表現しきれなかった動きや利用シーンなど、より多くの内容を表現することができ、訴求力向上へつながります。

2:twitter連携機能による告知効果
 商品アイテムごとにハッシュタグ(#で始まるtwitter内で用いられる検索用のタグ)を設定することで、twitterと連動することができます。twitter上でのクチコミ波及の効果により、効果的な告知につながります。

3:アプリ内課金機能により、セット商品などの販売も可能に。
 In App Purchase(アプリ内課金)を使用し、アプリ内で動画を販売する機能を提供できます。たとえば学習塾などでカリキュラムごとに課金することも可能です。塾生は自分に必要な授業を選んで受講することができます。

【Showcase Studioの用途】
1.営業シーンで商品カタログやプレゼンテーション資料を持参する際の営業ツールとして
これまで印刷物の商品カタログやプレゼンテーション資料を持ち歩いていたセールススタッフ向けに、印刷物に代わる電子カタログとしてご利用いただけます。
膨大な印刷コストを大幅に低減できるほか、印刷後の誤植修正や新商品の追加など、印刷物では対応できなかったことがShowcase Studioでは実現できます。
静止画と文章の表現に加え、動画も取り扱うことができ、より訴求力の高いプレゼンテーションを実現できます。

◎利用者想定:
セールススタッフ、および取引先のお客様
◎配布方法:
社内関係者のみの配布、またはApp Storeを通じた一般配布
◎掲載内容:
商品・商材のカタログ/スペック:印刷物カタログの代替として
商品・商材に関連する動画
商品・商材からのお問い合わせ
アンケートの掲載、アンケート回答

2.学習塾や社内教育などの通信教育の教材として
学習塾や社内の新人教育・新商品教育などで、教科書や教育マニュアルを電子化して提供したり、授業の様子を動画で配信することができます。
定期的にカリキュラムを追加したり、必要な授業だけを選んで受講するという利用方法も提供可能です。
初回の受講は無料、新たなカリキュラムは有料とすることで、新規受講者の獲得にもご利用いただけます。

◎利用者想定:
 学校、学習塾、社員教育担当、および生徒、社員教育の受講者
◎配布方法:
関係者のみの配布、またはApp Storeを通じた一般配布
◎掲載内容:
教材・教育マニュアル:教科書の代替として
授業の動画
カリキュラム単位の個別課金
カリキュラム単位のの質疑・お問い合わせ
受講単位の出席簿
簡易テストの実施

3.芸能人の写真集・動画が楽しめるファンアプリとして
芸能人の写真集やプロモーションDVDの代替として、ファンアプリとしてご利用いただけます。一度出版・売り切りだった従来の写真集・DVDに、定期的な更新や追加ごとの課金機能という付加価値を提供することができます。もちろん売り切りで配布することも可能です。
最新情報に随時更新することができることから、未来に発売されるチケットの販売案内もタイムリーに掲載することができます。

◎利用者想定:
芸能事務所のプロモーション用途、および芸能人のファン
◎配布方法:
App Storeを通じた一般配布
◎掲載内容:
写真、動画:写真集、プロモーションDVDの代替として
写真・映像単位の個別課金
イベント告知、チケット販売の告知
イベントに関するお問い合わせ
投票・アンケートの掲載・回答

4.携帯クーポンとして
飲食店を中心に盛んな、定期的に更新される携帯クーポンも、Showcase Studioで実現できます。通常の割引クーポンのほか、月替わりのオススメ商品を写真・動画で掲載したり、店舗の案内を掲載することもできます。
クーポンが更新されたらお知らせを送る機能もあり、定期的な来店を促すこともできます。

◎利用者想定:
飲食店のクーポンやスーパーのチラシ、および消費者
◎配布方法:
App Storeを通じた一般配布
◎掲載内容:
割引クーポン
セール商品:チラシの代替として
店舗情報、店舗地図
店舗予約に関するお問い合わせ
投票・アンケートの掲載・回答

アルフレッドコア社が自社開発することにより、システム開発、保守体制やサポートの一元化による統合的なサービス提供が実現しました。

弊社では販売代理店も同時に募集しております。

■株式会社アルフレッドコア概要
会社名: 株式会社アルフレッドコア
所在地: 東京都千代田区九段北1?3?1 九段北プラザ4F
TEL: 03-3221-6921
FAX: 03-3221-6922
URL: リンク
設 立: 2007年6月
代 表: 代表取締役 上村 学

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。