logo

月々わずか300円~の独居高齢者安否確認電話「あんしん見守りコール」サービス開始!

企画オフィスPLAN-NET 2010年08月23日 09時00分
From DreamNews

「あんしん見守りコール」は、2010年8月にサービス開始した独居高齢者安否確認電話サービス。希望曜日に自動電話でその日の健康状態を確認し、その様子を指定のアドレスにメールするシステム。利用料は高齢者安否確認システムとしては最安値の300円から。運営は企画オフィスPLAN-NET(神奈川県横浜市、代表:上山重郷)が行う。
企画オフィスPLAN-NET(神奈川県横浜市、代表:上山重郷)は、
2010年8月、全国の一人暮らしのお年寄り対象に、月々わずか300円で安否を見守る、
「あんしん見守りコール」のサービスを開始しました。
尚、8月31日まで、無料モニターを募集しております。

【内容】
「あんしん見守りコール」(リンク)は、
月々わずか300円~で、お一人暮らしのお年寄りの安否を確認する電話サービスです。
ご指定の曜日にコンピュータによる自動電話でその日の健康状態を確認。
その様子を、ご指定のアドレスにメールするシステムです。
もし、電話に出られない場合は数時間後に電話をかけ直します。

【サービスの流れ】
(1)ご指定の曜日に、ご利用者様に健康状態確認の電話をかけ体調を伺います。
「本日の体調はいかがですか?つぎの3つの中から該当する番号を押してください。
1.元気です 2.まあまあ元気です 3.ちょっと元気がありません」

(2)ご利用者様は、該当番号をプッシュし、受話器を置きます。

(3)すぐに、ご連絡者様にその結果のご報告メールいたします。
ご利用者様が電話に出られない、受話器を上げたが回答をプッシュしない場合は、
ご連絡者様にその旨メールいたします。
電話に出られなかった場合は、数時間後再び電話いたします。



【背景】
高齢者向けの安否確認システムは既にありますが、
初期費用や利用料が高額であったり、サービス地域が限られていたりで、
誰でも気軽に利用できるものではありません。
そこで、電話を活用することで初期投資負担を無くし、
月利用料もコンピュータによるオートコールシステムを利用し人件費を減らすことで、
1ヶ月300円から始められる高齢者安否確認システムを構築いたしました。

【料金】
初期設定料2,000円
固定電話週1回コース300円/月~固定電話週6回コース1,200円

<会社概要>
会社名 :企画オフィスPLAN-NET
代表者 :上山重郷
所在地 :神奈川県横浜市保土ヶ谷区坂本町167-17
設立  :1994年4月
主な事業:各種企画制作、CTI事業

<本件に関するお問い合わせ>
企画オフィスPLAN-NET 担当/上山(かみやま)
e-mail:info@am-call.com
URL:リンク
tel:045-442-5423
fax:045-442-5424

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。