logo

(大阪府箕面市)阪急桜井駅前に、『暫定ロータリー』(有料駐車場)がオープンしました

箕面市では、8月9日(月曜日)、阪急桜井駅前に、『暫定ロータリー』がオープンしました。コインパーキングが併設されており、駅への送迎利用が可能となるよう、民間の駐車場事業者の協力を得て20分間無料になっています。場内には歩行者専用の通路も整備され、阪急桜井駅に直結することから利用者の利便性が格段に改善されます。

桜井駅前暫定ロータリーの開設について
○オープン 平成22年8月9日(月曜日)
○利用時間 365日 24時間
○利用料金 ・最初の20分間無料
・以降30分100円
・駐車後24時間最大1200円
○駐車場事業者の決定
事業者4社によるプロポーザルコンペを実施し、「パーク24株式会社(タイムズ24)」に決定しました。
○駐車枠(台数)
25台(うち身体障害者用 1台)
 箕面市では、箕面市土地開発公社が買収した旧桜井スーパーマーケット跡地(桜井駅前広場として都市計画決定されていたエリアの一部)を、地域の課題解消のため、その活用方法を検討してきました。
 その結果、民間駐車場事業者に土地を5年間賃借し、暫定的にロータリー機能をもったコインパーキングを整備することとなりました。
 駅への送迎利用が可能となるよう、民間の駐車場事業者の協力を得て20分間無料となっており、場内には歩行者専用の通路も整備され、阪急桜井駅に直結することから周辺地域の駅利用者の利便性が格段に改善されます。
問い合わせ先
箕面市土地開発公社
TEL 072-724-6766(直通) FAX 072-723-5581

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。