logo

iPhoneアプリ開発講座を運営するオープンウィンド「iPhoneアプリ開発 企業研修サービス」を拡充

システム開発会社向けに提供をしてきた「iPhoneアプリ開発 企業研修サービス」の提供範囲を技術者派遣会社やプログラマー養成スクールなどへも提供範囲を拡大

株式会社オープンウィンド(本社:神奈川県川崎市 代表取締役 荒谷浩二)は、iPhoneやiPadの人気と供に利用を考える企業も増加していくなか、iPhoneやiPadのアプリケーション開発が可能な技術者は不足している傾向にあり、技術者を募集する案件が増えていく中、一方で体系的な技術者教育を提供する教育事業者も少ないといった実情からオープンウィンドでは「iPhoneアプリ開発 企業研修サービス」の提供範囲を拡大することを発表いたします。

--------------------------------------------------------------------------------
これまで、オープンウィンドではシステム開発会社向けにiPhoneアプリ開発コースとして企業内研修として提供をしてまいりました。
iPhoneやiPadの利用は、企業のプロモーションとしての活用や企業システムとの連動など活用の範囲は、ますます広がっています。
それに伴い、開発案件は増えていくものの企業プログラマーとしてのアプリケーション開発技術者は自社では育っていないなど、技術者募集なども増えつつあります。
オープンウィンドでは、体系的なiPhoneアプリ開発者育成のためのコースウェアを保有していることから、提供範囲を拡大し技術者派遣会社やプログラマー養成スクールなどへも提供を行います。

オープンウィンドのiPhoneアプリ開発講座は、もともと各種企業内研修を実施してきた実績から、iPhoneアプリ開発の研修も実施をしたいと言うオーダーからスタートしました。
そのため、企業内技術者を育成する目的で、iPhoneアプリ開発に必要なスキルセットを抽出し、体系的なコースウェアとして作り上げられた講座となっています。

また、オープンウィンドの企業研修サービスは講師を派遣すると言う事だけではありません。
貴社の目的とする開発内容や技術者像などをお聞きしたうえで、最適なスキルセットを取りまとめカリキュラムをご提案致します。

オープンウィンドでは、これまでの数多くの技術者研修の経験から、貴社の社内研修プログラムの企画立案と講師派遣、さらにご希望により当日運営のサポートまでをコーディネートいたします。


■講師派遣のメリット

1. 研修カリキュラムの立案や講師選定などにかかる時間が節約できます。
2. 計画する育成人数が多い場合、集合研修に全員を参加させるより総費用で安価となる場合があります。
3. 一般的な講義内容に加え、貴社のご要望を最大限に取り入れることができます。
4. 平日の就業時間後、週末、週1回×複数回など貴社の都合に合わせた対応が可能です。
そのため、普段業務の都合などでなかなか外部の研修を受講させることが難しい皆さまにも研修の機会をご提供することができます。
5. 開発案件が見えていて技術者の育成が必要ではあるが、外部研修ではスケジュールが合わない場合など要員確保時期に合わせた育成ができます。

■実施までの流れ

技術者にどのような事が出来るようになってもらいたいか、研修テーマについてのおおまかなイメージをお持ちになった段階で、お気軽にご相談ください。
お打ち合わせし、貴社のご要望をヒアリングさせていただいたうえで、最適と思われるカリキュラム案をご提案いたします。

1. ご要望内容のヒアリング
2. 研修カリキュラムのご提案・お見積書のご提案
3. 研修実施日・場所等の確定
4. 当日のテキスト原稿準備
5. 研修実施当日の講師派遣、研修実施
(オプション・サービスとして研修当日の運営及び進行管理も対応可能です)

【本件に関するお問合せ先】
株式会社オープンウィンド
リンク
担当:iPhoneデベロッパーズカレッジ事務局
TEL:044-577-6569
E-mail:info@openwind.jp

このプレスリリースの付帯情報

iPhoneアプリ開発 企業研修サービス

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。