logo

「KNT 学生応援サイト』7月30日オープン

近畿日本ツーリスト株式会社 2010年07月30日 16時46分
From PR TIMES

近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:吉川勝久 以下、KNT)は、学生が日々直面している問題に関して応援するサポートサイトを7月30日にオープンします。
URL:リンク




旅行業界としては初めての専門サイト開設です。具体的なコンテンツは、1.就職活動応援 2.留学生応援 3.旅行応援 4.国家試験応援などです。同サイトは、学生が日常生活の中で直面する問題や課題について、旅行会社の視点から解決に向けて取り組んでいく他、異業種企業とコラボレーションをすることによって、さらに様々なコンテンツを開発していきます。

また、社会人に向けてのキャリアアップに役立つイベントや講座を開設し、かつ常に情報発信を行うことで学生に頼られる存在を目指します。

現在、大学・専門学校は少子高齢化の波の中生き残りをかけ、様々な施策に取り組んでいます。
その中で最も注力しているのが就職活動への支援と大学ブランディングの構築と考え、KNTは、学生に身近な旅行会社の立場から、学生応援サイトを運営し、大学・専門学校の施策に協力していきます。

サイト閲覧には会員登録が必要です。

会員目標は、初年度5,000名、次年度10,000名,次々年度には50,000名を目指します。

今回のサイトオープンにあたり、相互リンクしていただける企業様・学校様を同時に幅広く募集します。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。