logo

DVD・CDネット宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」会員数が100万人突破、記念して総計100万ポイントが当たる

携帯電話サイトからの入会が好調!



カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭)が運営するDVD・CD・ネット宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」の会員数が、2010年7月29日時点で100万人を突破しました。「TSUTAYA DISCAS」は2002年10月にサービスを開始し、2008年9月に会員数50万人を達成しました。その後も継続的なサービスレベルの向上や携帯電話経由での入会が好調となったことなどで会員数を伸ばし、最初の50万人獲得の3分の1の期間で50万人の会員を追加し、会員数100万人を達成しました。

■携帯電話向けサービスも拡充し、利便性が向上
 TSUTAYA DISCASの会員数増加の理由としては、昨年10月から従来のパソコン向けサイトからの会員登録に加え、携帯電話向けサイトからの会員登録を可能にしたこと、また、今年4月より従来のクレジットカード決済に加えて「ドコモ ケータイ払い」決済によりTSUTAYA DISCASの月額利用料金を月々の携帯電話料金とまとめてお支払い頂けるようにするなど利便性の向上を図ったことが挙げられます。現在では入会者の約3割が携帯電話からの入会となっております。

■早く届く、人気作が借りやすい点が好評
 埼玉と大阪の2拠点からの配送により翌日配達率97%を実現しているほか、PPT方式(Pay Per Transaction:出来高払いによる仕入れ方式)での仕入れを採用することで420万枚以上の豊富な在庫の確保を実現するなど商品・サービスの拡充を図ってきた点が会員の方の継続利用に繋がっております。

■Tポイント総計100万ポイントが当たる“100万人突破キャンペーン”を実施
 会員数100万人突破を記念してTSUTAYA DISCASでは100名様にTポイント10,000ポイントが当たる、「100万人突破記念キャンペーン」を本日より実施致します。

今後もTSUTAYA DISCASは多くのお客様のニーズを満たすためにサービスを拡充し、更なる顧客層の拡大を目指してまいります。

【100万人突破記念キャンペーンの概要】

■キャンペーン期間: 2010年7月30日(金)~9月15日(水)
■対象者:TSUTAYA DISCASでDVDレンタル、CDレンタルをご利用頂いた全ての方
■キャンペーン参加方法:キャンペーンの参加登録は不要です
■当選者の決定:DVD、CDの発送枚数10,000枚ごとに1名様
■キャンペーンの内容:100名様に1万Tポイント 総額100万Tポイント
※キャンペーン期間中に休会もしくは退会すると当選資格がなくなります。
※キャンペーン期間中に「無料お試し」プランから無料会員に変更すると、
  対象外になる場合がございます。
※当選者の方にはキャンペーン終了後、メールにてお知らせします。
※詳細はキャンペーン情報サイトをご確認下さい。
■PCページ: リンク
■Mobページ: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。