logo

施主のリアルな肉声を伝えるクチコミアンケートが70回を突破

家づくり情報webマガジン「イエマガ」(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:井町良明)の実施している読者アンケート「家づくり口コミ情報」が今回で70回目を迎えました。本アンケートは同誌の読者から選抜した選任レポーターを対象に、住宅に関する様々なテーマで口コミ情報を募集し、これから家を建てたい人への有益な情報として公開するもの。単純な数値による集計結果ではなく、レポーターが実際に経験した内容を詳細な文章で綴った「リアルな肉声」であることが特長です。

記念すべき第70回目のテーマは「わが家のキッチン・プラン」。
購入したキッチンタイプはオーソドックスなI型が多数派を占めましたが、
「食洗機を入れたものの、普段は夫婦2人なので使用せず、無駄だったかも。」
「冷凍庫がほしくなったが、置き場所がないために購入を断念、計画段階に所持していた物だけでなく、将来を見越してプランすべき」
など、うっかり見過ごしてしまいがちなポイントに気づかせてくれる情報が多数寄せられました。

メガソフトでは、これから住宅建築を検討中の施主の方はもちろん、住宅を建てるビルダーの方々にも参考にしていただけるような「家づくり口コミ情報」を継続して公開していく考えです。

第70回家づくり口コミ情報「わが家のキッチン・プラン」
リンク

※イエマガサポーターについて
住宅の新築、リフォームを計画・実施中の成人男女をインターネット上で募集し、記事投稿やアンケートに参加している読者レポーター。定員150名で6ヵ月毎の交代制となっており、鮮度の高い情報・意見を提供いただいてます。

※家づくり情報webマガジン「イエマガ」について
パソコン用住宅デザインソフト「3Dマイホームデザイナー」を開発・販売しているメガソフト株式会社が運営しているWebマガジン。住まいに関する情報提供を行うだけでなく、読者がそれぞれの住まいや暮らし方について考えたり、話題について意見を述べたりすることで情報交換を行える、読者参加型のWebマガジンです。

「イエマガ」のページ
リンク

このプレスリリースの付帯情報

家づくり口コミ情報「わが家のキッチン・プラン」ページイメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。