logo

お出かけポータル「MapFan(R) Web」観光楽地図 坂本龍馬に出会う旅 第二弾!!~長崎編~『異国情緒あふれる長崎の二人旅』公開!

インクリメントP株式会社はこのたび、お出かけポータル「MapFan Web(マップファン・ウェブ)」内の観光情報コンテンツ「観光楽地図」にて、大河ドラマ「龍馬伝」で話題の、坂本龍馬ゆかりの観光地を紹介する特別特集『坂本龍馬に出会う旅 第二弾 異国情緒あふれる長崎の二人旅』を公開いたしました。
龍馬にまつわるスポットに加え、異国文化を満喫できるスポットを網羅し、幕末や歴史好きな方や外国気分を味わえる街歩きが好きな方でも満足できる、カップルにおすすめの二人旅を紹介します。観光スポットの詳細説明を掲載した長崎市マップや、長崎へのツアー予約・宿泊予約が簡単に出来る特設リンクも設置し、プラン作りから現地観光まで、「長崎の旅」をお手伝いします!


◆◆ 「坂本龍馬に出会う旅 ~長崎編~ 異国情緒あふれる長崎の二人旅」 ◆◆
リンク


■坂本龍馬が外国への思いを馳せた地
「龍馬はじまりの地、高知リンク」」特集 に続く、坂本龍馬に出会う旅・第2弾では、日本初の貿易会社「亀山社中」を結成した龍馬ら幕末の志士たちが抱いた夢と、異国文化の独特な雰囲気を感じることのできる、長崎の魅力あるスポットや散策コースを紹介します。

■龍馬飛躍の地、そしてエキゾチックな街・長崎
龍馬をはじめ幕末の志士たちが駆け抜けたであろう、約2kmの坂道『龍馬通り』、亀山社中の遺構を公開している『亀山社中記念館』、キリスト教の布教を阻止するためにポルトガル人を収容した人工島『出島』の復元建造物、日本の近代化に貢献したグラバーをはじめとする貿易商たちの住居を移築した『グラバー園』、「龍馬伝」のロケ地にもなった『大浦天主堂』など多数スポットの詳細情報から楽しみ方までを紹介します。


【「MapFan」の地図・カーナビソフトと連動して、お出かけをアシスト!】
本特集で紹介しているスポットを網羅した「長崎Map」など、地図と連動したコンテンツもご用意。特集記事内で紹介している場所をケータイ向け「MapFan」や地図ソフト「MapFan.net(リンク)」・カーナビソフト「MapFan Navii(リンク)」に持ち出せるなど、旅前の計画作りや、旅先での道案内に使える連携情報も掲載しています。



Copyright(C) 2010 INCREMENT P CORP.※「MapFan(マップファン)」はインクリメントP の登録商標です。※記載されている会社名、製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。※画像はイメージ画像です。実際とは異なる場合がございます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。