logo

ファーストサーバ、 「北国からの贈り物」をはじめ日本を代表するECショップで開設するツイッターモール「つぶやき電子商店街」の企画・開発に協力

レンタルサーバーサービスを提供するファーストサーバは、「北国からの贈り物」をはじめ日本を代表するECショップで開設するツイッターモール「つぶやき電子商店街」(正式名称:ツイモール)の企画・開発に協力致しました。

「ツイモール」開設にあたっては、ECショップオーナーが集まり、運営団体として「ソーシャルメディアマーケティング協会」を設立しています。「ツイモール」は、その第1弾の取組みとして開設されます。

「ツイモール」に参加するECショップは、ツイッターをはじめとするソーシャルメディアで配信する商品・セール情報に貼付する短縮URLに、参加するECショップのみが利用可能な専用の短縮URL(リンク から始まるURL)を利用します。

参加するECショップが、専用の短縮URLを利用することで、騙しリンクなどで悪用が懸念される一般的な短縮URLを使用することなく、購入者に対して、安心・安全なネットショッピング環境を提供することができます。

ファーストサーバでは、ツイッターなどのソーシャルメディアを中小企業のビジネス活性化や地域活性化を促進するツールと捉え、日本全国の交流会・勉強会・イベントなどを積極的に応援・支援しています。

その活動を通じて、ECショップオーナー達と今後のネットショッピング環境、ソーシャルメディア活用に関して、意見交換を活発に行っており、今回「ツイモール」企画・開発に対して協力致しました。

今後も、ファーストサーバでは、引き続き中小企業ユーザとの意見交換を活発に行いながら、その成果として、ソーシャルメディアのビジネス活用を支援するサービス提供や活用促進情報の発信を行っていきたいと考えております。インターネット環境の変化に合わせたサービスをご提供することで、お客様のビジネスを支援してまいります。

■ソーシャルメディアマーケティング協会
 リンク


◆ 本件に関するお問合せ先:
 ファーストサーバ株式会社
 事業運営本部 営業部 広告宣伝グループ
 e-mail: news@firstserver.co.jp

◆ファーストサーバ株式会社:
 会社案内
 リンク
 ファーストサーバのレンタルサーバサービス:
 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。