logo

携帯電話を活用した「モバイルもしも」サービス開始のお知らせ

AIGエジソン生命保険株式会社 2010年07月27日 17時05分
From PR TIMES

【日本初】生命保険業界で初めてとなる、モバイル証券ファイル機能で万一の備えに!



 AIGエジソン生命保険株式会社(代表取締役社長:片岡 一則)は、日本の生命保険業界で初めての携帯電話を活用した「モバイルもしも」のサービスを2010年9月1日より開始いたします。(特許出願中)

 携帯電話は今や、デジカメやワンセグ、決済サービスなどざまざまな機能が盛り込まれ、いつでもどこでも情報収集できるため、手放すことができない生活必需品となっています。こうした携帯電話に「もしも」の際の必要情報が表示されると、災害時の避難や突然の入院の時など安心です。
 そこで当社は、「毎日の生活に安心をご提供する」生命保険会社として、携帯電話を活用した全く新しいサービス、「モバイルもしも」を開発しました。

■新モバイルサービス「モバイルもしも」とは
ご加入の保険契約情報をお客さまに代わって担当コンサルタントが入力し、お客さまの携帯電話に表示するサービスです。
「モバイルもしも」によって地震・水害・火災・長期入院など万が一の時にも、一覧表示されたご家族の生命保険・損害保険の内容や連絡先を携帯電話から確認することができます。

【「モバイルもしも」の4つの主な特徴】

(1)保険証券ファイリングサービス
ご加入の生命保険(死亡保障・入院保障)、損害保険(火災保険・地震保険、家財保険)の加入状況がご覧になれます。

(2)緊急時連絡先 発信機能
「もしも」の時の緊急時連絡先へ、表示されている電話番号をクリックするだけで電話をかけることができます。

(3)保障/補償内容 確認機能
ご加入の保険の一覧だけでなく、保障・補償内容も確認できます。

(4)担当コンサルタントからのメッセージ
当社お客さま担当コンサルタントから各地域のお役立ち情報等、お客さまごとのオリジナルメッセージを画面に表示いたします。

「モバイルもしも」は、AIGエジソン生命のご契約者さまだけではなく、保険加入を検討されているお客さまに対しても、当社のさらなるサービスの一環として実施いたします。ぜひ一度お試しください。



 【参考資料】

1. お手持ちの携帯電話でQRコードを読みとってください

ご自身の携帯電話で以下QRコードのバーコード読み取りを行ってください。
「モバイルもしも」トップ画面より“今すぐ登録”ボタンをクリックしてください。(携帯電話の機種によっては、バーコード読み取り機能が使えない場合もあります。その際は専用サイトアドレスを入力してください。)
画面の利用規約にご同意いただいた後、“規約に同意して利用登録する”ボタンをクリックしてください。


2.「モバイルもしも」への登録が完了します。

画面上に記載されている手順に沿って手続きを行っていただきますと登録が完了します。メールにてお客さまのID、パスワードが送付されますので、ログインを行ってください。
(ID,パスワードはログインの際に使用いたします。)


3.保険ファイリングサービスにお申し込みください。

「モバイルもしも」ログイン後の画面より、保険ファイリングサービスにお申し込みください。又は、エジソンコンサルティングデスク(Tel: 0088-24-1234 受付時間:平日9:00-18:00)にご連絡をいただければ、お客さま担当コンサルタントをご紹介いたします。


4.お客さまの加入保険情報を当社コンサルタントにご提供ください。

担当コンサルタントが、お客さまのもとに伺い保険証券の写しをお預かりし、情報入力いたします。


5.加入保険情報の登録が完了し、これでいつでもご覧いただけます。

お客さまの担当コンサルタントが入力完了後、入力内容確認書をお持ちいたします。ご確認後、携帯画面のボタンをクリック!いつでも携帯からご確認いただけます。


※QRコードは(株)デンソーウェーブの商標登録です。               

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。