logo

WEB初! 動画で英会話シミュレーション: 無料英語学習コンテンツ「Good! Learners」サービス開始!

Risyu Systems GmbH 2010年07月13日 10時04分
From PR TIMES

独リシューシステムズは、実際の英会話をシミュレートした動画アプリによる無料英語学習サービスを開始しました。質問ビデオに対して、ユーザーが回答ビデオを選択することで次々とストーリーが展開します。「変化する会話の流れの中で、リスニングと表現力を磨く」~全く新しい英語学習コンテンツの誕生です。(サービスは日本人ユーザーを対象)




有限会社リシューシステムズ(Risyu Systems GmbH, ドイツ、デュッセルドルフ市 代表:河添順一)は、「動画で英会話シミュレーション」というユニークなコンセプトによる無料英語学習サービスを7月より本格的に開始しました。
オリジナルな動画を素材にしたアプリで、日常からビジネスまでのさまざまなテーマのマルチストーリーを楽しみながら、英語を効率的に学習できます。
特にリスニングと表現力を磨くことに主眼をおいており、リスニングが苦手な人には最適なコンテンツです。
コンテンツはすべて英語、日本語の字幕と解説付きです。

【Good! Learners公式サイト】
  リンク

【コンテンツの特徴】
★ユーザーの回答でストーリーが展開
動画アプリは、一つの質問ビデオと二つの回答ビデオで構成されています。まず質問ビデオを見て、それに対する回答ビデオをひとつ選択します。その選択により次の新しい質問ビデオと回答ビデオが現れます。そしてまた回答ビデオを選択します。このようにしてストーリーが枝分かれして行きます。(マルチストーリー)
ユーザーは、変化する会話の流れの中に身を置いて、質問を理解し、回答を選択し、次の質問を予想します。実際の会話に参加しているような実践的な学習が可能です。会話に意識的に参加することで学習効果を高めることができます。
初心者向けのエッセンシャル版は4つ、中級者向けのスタンダード版は8つのストーリーで構成されています。

★動画はすべてオリジナル
多くの人がネット上の無数の動画を英語学習に利用しようとしています。しかしこれらの動画は、もともとネーティブに向けて作られたものであり、初学者が利用するには、難しすぎたり、分量が多過ぎたりします。Good!Learnersでは、テーマやレベルに合わせた10秒前後の短いオリジナルな動画を組み合わせてマルチストーリーが構成されており、手軽にかつ効率的に学習できます。

★英語、日本語の字幕、詳しい解説付き
すべての動画に英語、日本語の字幕が付いており、字幕の表示、非表示が選択可能です。語彙や文法などの詳しい解説も付いています。

★会話リスト機能
ビデオの全会話リスト、ストーリーごとの会話リストを表示できます。じっくりと会話の流れを追って学習を深められます。

★確認テスト
会話の内容に関する聞き取りや、重要な語彙の確認テストです。間違えたものだけやり直す機能付き。

【会社概要】
 有限会社リシューシステムズ (Risyu Systems GmbH)
 Schinkelstr.40 D-40211 Duesseldorf, Germany
 代表取締役社長 河添順一
 email : info@good-learners.com
 電話 +49-(0)211-38838839

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。