logo

パソコンソフト新作「脳内マップ」を2010年8月6日に発売することになりました。

やくだTOOL、かんたん商人(あきんど)、でか楽シリーズなど数多くの実用・業務パソコンソフトシリーズを発売している株式会社デネット(本社 埼玉県鴻巣市 代表取締役:岩見 武)は、「脳内マップ」を2010年8月6日に発売することになりました。

『脳内マップ』は、キーボードで脳内をイメージした図を書くことによって
アイディアを広げたり情報を整理したりなど問題解決や企画立案などに役立つ発想支援ソフトです!

本ソフトは、2つのモードがあり、1つ目のモードはシンプルにキーボードを使った通常モード。
キーボードを使って決まった形の脳内マップを作成できるので
かんたんにシンプルな脳内マップを作成することができます。

2つ目のモードはカラフルな木をイメージしたツリーモード。
マウスを使って自由に枝を伸ばしたり枝の色分けしたりなど
通常モードよりも創造的な脳内マップを作成することができます。

短時間でシンプルな脳内マップを作成したいときは通常モード、
時間を使ってより創造的な脳内マップを作りたい時はツリーモードを使うのがオススメです!

また、文字入力や画像挿入することができ、多数の絵文字も収録されているので、
発想支援の手助けになる脳内マップが作成できます。

シート別に脳内マップを作成できるので内容別に分けて作成でき、
作成した脳内マップは印刷の他、画像書き出しができるのでWordやExcelなどにもお使いいただけます。

このプレスリリースの付帯情報

脳内マップ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。