logo

パソコンソフト新作「タイプトレーナDX2」を2010年08月06日に発売することになりました。

やくだTOOL、かんたん商人(あきんど)、でか楽シリーズなど数多くの実用・業務パソコンソフトシリーズを発売している株式会社デネット(本社 埼玉県鴻巣市 代表取締役:岩見 武)は、「タイプトレーナDX2」を2010年8月6日に発売することになりました。

『タイプトレーナDX2』は、指の動きで単語を覚え、自然にキーボードを見ずに打てる

単語を増やしていく新しいタイプの「タイピングレベルアップソフト」として
好評を博したタイプトレーナシリーズの最新版!

「タイピングはキー配列で覚えるのではなく、指と体で覚える」の基本は変わらず、
見やすいインターフェイスで初心者から上級者までタイピング練習ができ、
練習結果としてワープロ検定から超一流秘書などのレベルで表示されるので、
各種検定を目指している人にもおすすめです。

キーボードの配列表示のON/OFFが可能で、繰り返し練習して慣れてきたら
キーボードの配列表示を消して練習することができます。

和文練習(ローマ字、かな入力)と英文練習の2モードを搭載し、
タイピングの練習問題は全114種類を収録!

さらに付属のソフトを使ってオリジナルの問題を作成することも可能です。

各ステップを終了すると練習結果判定画面で評価、時間、
不得意な指、間違えた文字、各種検定のレベル等が表示され、
タイピングのレベルアップ具合が一目でわかるグラフ表示機能や、
複数ユーザーにも対応したランキング機能も装備しています。

LANで接続されているパソコンにも「タイプトレーナDX2」がインストールされていれば、

ランキングデータの共有も可能です。

『タイプトレーナDX2』で、タイピングのレベルをアップ!指と体でタイピングを覚えよう!

このプレスリリースの付帯情報

タイプトレーナDX2

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。