logo

『iPadで28,000冊の電子書籍を読もう!』

iPad専用サイトオープンのお知らせ



国内最大級の電子書籍販売サイト「eBookJapan」リンクを運営する株式会社 イーブック イニシアティブ ジャパン(本社:東京都千代田区神田駿河台2-9-18、代表取締役社長:小出斉、略称:eBookJapan)は、2010年7月1日にiPadに最適化したウェブサイトをオープンいたします。

eBookJapanでは、業界の先陣を切って2008年11月19日からiPhone/iPod touch向けに電子書籍を提供して参りました。この間iPad/iPhone/iPod touch向けにご提供できる作品の増加に努め、2010年7月1日時点で28,000点以上の電子書籍・コミックをiPad/iPhone/iPod touchにてお読みいただけるようになりました。

この度、iPadの日本発売に合わせてiPadでの操作に最適化したウェブサイトをオープンいたしました。これにより操作性を従来に比べて飛躍的に向上し、各種登録や電子書籍のご購入も指でスムーズに行っていただくことが出来るようになりました。トップページでは毎週数回更新される楽しい作品紹介もお楽しみ頂けます。eBookJapanの豊富な電子書籍を高画質のiPadで存分にお楽しみください。


【iPad専用eBookJapanサイトの特徴】
・指での操作に最適化したデザイン
・毎週数回更新されるTOPページの作品紹介
・新規電子化タイトルの紹介
・PC用サイト同様の迅速多彩な検索機能

【iPad専用eBookJapanサイトのご利用方法】
・ウェブブラウザのSafariを起動してください。
・次に検索ボックスに、「イーブックジャパン」または「ebookjapan」と打ち込んでください。もしくは以下のURLにアクセスしてください。
リンク
・eBookJapanの28,000点を超えるiPad対応電子書籍をお楽しみください。立ち読み版は無料でお楽しみ頂けます。
・電子書籍をご購入される場合は、先だってユーザー登録及びトランクルーム利用登録を行ってください。初めてiPadでeBookJapanのサイトを訪問される方は、ご案内に従って進んでいただきますと必要な登録を行うことが出来ます。

【iPadでのeBookJapan電子書籍の読書方法】
・iPhone/iPad兼用の読書アプリ「ebiReader」をApp Storeからダウンロードしてください。App Storeの検索窓から「ebookjapan」と検索すると表示されます。
・木のアイコンの読書アプリ「ebiReader」をタップし、起動してください。
・最初に表示された操作マニュアルに従って設定を行ってください。
・設定を行ったら、購入された本のうち読みたい本をトランクルームからダウンロードしていただくと、お楽しみ頂けます。
※PCでお楽しみ頂ける電子書籍の全てをiPad/iPhone/iPod touchでお楽しみ頂くことは現状出来ませんが、著作権者の方にご理解を頂けるよう引き続き取り組んで参ります。

【iPadでお読みいただける人気作品】
■ 男性マンガ
静かなるドン 実業之日本社
女帝 芳文社
ゴルゴ13 小学館
ブラック・ジャック n/a
オークション・ハウス n/a
東京大学物語 小学館
実験人形ダミー・オスカー n/a
サバイバル リイド社
バイオレンスジャック イーブックイニシアティブジャパン
あした天気になあれ ちばてつやプロダクション

■ 女性マンガ
誰にも言えない(秘) グループ・ゼロ
百鬼夜行抄 朝日新聞社
川島れいこ選集 n/a
イタズラなKiss レブランド
天は赤い河のほとり 小学館
悪魔の花嫁 秋田書店
BASARA 小学館
ベルサイユのばら 池田理代子プロダクション
悪魔かもしれない グループ・ゼロ
すっくと狐 朝日新聞社

■ 総合図書
マンガ法律の抜け穴 自由国民社
世界大博物図鑑 平凡社
まんが株入門講座 ノアール出版
荒木経惟写真全集 n/a
70年代の日本車 二玄社
「明治」という国家 NHK出版
ゆかり先生の頭がよくなる囲碁入門 日本棋院
蟹工船 -まんがで読破- イースト・プレス
和漢三才図会 平凡社
新潮45 新潮社

eBookJapanでは、今後もビッグタイトルや名作を中心に、積極的に電子書籍化を行ってまいります。


■eBookJapanの主な特長

<世界最大の電子コミック保有数>
コミックを中心とした37,000点以上の電子書籍を、高画質でお楽しみ頂けます。

<MacやiPadにも対応>
WindowsPC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、WindowsMobileに対応し、オフラインでも楽しめます。

<トランクルーム機能>
Web上の本棚に蔵書を並べて背表紙をビジュアルにお楽しみ頂けます。
また、購入した電子書籍を追加料金無しにお好みの端末に自由に移動して読書ができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。