logo

パソコン初心者を対象としたDVD教材販売

『誰でもわかる パソコンを始めよう 文字入力編』販売開始

コンピュータトレーニング教材制作、eラーニング向けコンテンツ制作のアテイン株式会社(本社:東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:本多成人、資本金:1億1470万円)は、「トレーニングDVD誰でもわかるシリーズ」から、パソコン初心者を対象とした『誰でもわかる パソコンを始めよう 文字入力編』(全1巻DVD版)を7月1日に販売開始した。(初年度は1万本目標)

『誰でもわかる パソコンを始めよう 文字入力編』は、これからパソコンを始める人を対象に、キーボードを使って文字を入力する方法を分かりやすく映像で解説した教材である。
学習内容の一連の流れとしては、マウスの使い方や、キーボードへの手の置き方から始まり、英数字の入力、ローマ字入力によるひらがなの入力、カタカナの入力、濁音・半濁音・促音・拗音の入力、漢字変換の方法、記号の入力、文字の削除や改行の方法、といった一通りの文字入力の方法に加え、ファンクションキーの使い方や、単語登録の方法など、文章作成に必要なキーボード操作を学習することができる。

「パソコンを使ってメール使いたい」「インターネットで検索がしたい」と思ってはいるけれどキーボードの操作に不安を感じている方、この機会に文字入力を習得して、仕事や趣味の幅を広げてはいかがだろうか。

《商品名》誰でもわかる パソコンを始めよう 文字入力編

特長
1)親切丁寧で深く掘り下げた説明。
2)多くのIT教育ビデオ制作の豊富な経験と実績をもとに、初心者のつまずきやすいところをくわしく紹介。
3)実際のパソコン画面上での操作を見せながら具体的に解説。
4)繰り返し再生できるビデオ媒体で、独学でも学習しやすい。

内容

オープニング
1.マウスとキーボード
マウスとは
マウスの持ち方
マウスの操作
キーボードとは
2.メモ帳の起動
メモ帳とは
メモ帳の起動
3.文章の入力と変換
入力モードの変更
「ローマ字入力」と「かな入力」
ひらがなの入力
濁音・半濁音・促音・拗音の入力
改行と変換
句読点の入力
記号の入力
4.ファンクションキーの使い方
デスクトップパソコンの場合
ノートパソコンの場合
ファンクションキー
5.言語バーの便利な機能
IMEパッド
単語登録

このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 担当:福嶌崇臣 info@attainj.co.jp
東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル

このプレスリリースの付帯情報

パッケージ写真

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。