logo

EZweb公式サイト「Living Games」にて オンライン協力可能なダンジョン探索RPG 『イクスゲート』を配信開始

株式会社ワーカービー(東京都千代田区、代表取締役:加藤祐司)は、EZweb公式サイト「Living Games」(リビングゲームズ)にて、7月1日より『イクスゲート』の配信を開始しました。

【概要と主な特長】
■概要
神と人と魔が住まう大陸、「パンゲア」。彼の地には100年に一度、異界へと続きし門<ゲート>が開かれる。門が開かれる時、ある者は富を求め、またある者は血を求め、人々は何かを求めるかのように異界へと旅立つ。そして今日もまた、数多の冒険者達がその門をくぐる……
冒険のたびに変化するダンジョン、多種多様なクエスト、個性的なジョブやアイテム、そして、他のプレイヤーとオンライン協力が可能な傭兵システムと何度も遊べるダンジョン探索RPGです。

■主な特長
1) 冒険のたびに変化する「ダンジョン」、多種多様な「クエスト」
『イクスゲート』の冒険の目的は、ダンジョンを探索して最下層にあるゲートを目指すことです。
ダンジョンのタイプ(属性)が5種類あるだけでなく、冒険のたびにモンスターや宝箱のレイアウトが変化するため一筋縄ではいきません。
また、特定の依頼を受けて報酬を得る「クエスト」も多種多様に用意され、プレイヤーの挑戦を待ち構えています。

2) 個性的な「ジョブ」と「アイテム」
プレイヤーは6種類の「ジョブ」の中から1つを選ぶことができます。戦士・魔術士・僧侶・銃使い・盗賊・詩人それぞれに特徴があるので、自分のスタイルにあったジョブを選択しましょう。
冒険やアイテムショップで手に入れた「アイテム」は、そのまま使用したり装備したりするだけでなく、アイテム同士を「合成」することによって、より強力なアイテムを手に入れられるチャンスがあります。合成できるアイテムは200種類以上、あらゆる組み合わせを試してみましょう。

3) 他のプレイヤーとオンライン協力可能な「傭兵」機能
自分1人だけではどうしてもクリアできないダンジョンやクエストがあるとき、サーバーに登録されている「傭兵」を最大2人まで雇用することができます。ジョブやレベルのバランスを考えて攻略に役立てましょう。
もちろん、自分のキャラクターを傭兵登録することで、他のプレイヤーを助けてゲーム内での報酬を得ることもできます。

(c)COMMONCOMPANY
(c)Worker Bee Inc.


■主な仕様
○対応機種
CDMA 1X WINシリーズ以降(一部機種を除く)
○料金
420円(税込)/ダウンロード
○アクセス方法
au one > カテゴリ検索 > ゲーム > 総合 > Living Games

※「EZweb」はKDDI株式会社の商標または登録商標です。
※その他の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ワーカービー 担当:加藤
Tel/Fax: 03-3237-0233 e-mail: info@livinggames.jp
〒102-0074 東京都千代田区九段南 4-6-10 近清堂ビル 5F
リンク
――――――――――――

このプレスリリースの付帯情報

イクスゲート

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

■「Living Games」および「WORLDゲーム城」概要
リンク(PC, ケータイ共通)
NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルの国内各キャリア向けにサービスを行なっております。
国内に限らず海外で大ヒットを記録し高評価を得ているゲーム、もしくはゲーム性の高いコンテンツを収集し、当社のノウハウを加え、日本で配信しています。また、高品質なFlashコンテンツを無料で提供するLiving FLASHでは、配信中のアプリをモチーフとしたものや、サッカー関連やシーズン毎の待受FLASH等、充実した内容となっています。

■株式会社ワーカービー概要 リンク
株式会社ワーカービーは、モバイル端末の開発を行っていたチームが中心となり、2003年11月に設立しました。ゲームなどのコンテンツ開発にとどまらず、海外コンテンツの国内配信移植および配信サポート、また楽天証券様の「iSPEED」、カラージップ様の「ColorCode Reader」といったビジネス向け携帯アプリの開発を積極的に展開しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。